京商 ロータス・コレクション 10回目

2009年08月11日09:08

さぁ、ロータスカスタム開始です。
第1弾はロータス・ジャッド 101です。
↓カスタム前
101K 2
↓カスタム後
101k 4

101k 5

101k 6
使用したのはエッフェ・アルテフィーチェのデラックス版、Type3。
今回は両ドライバー用のカーナンバーまで入っているので、
中嶋車に変更してます。
今まではお目当てドライバーのミニカーを手に入れるのが大前提でしたが、
これなら、どちらのドライバーが出ても再現できます。
この配慮はうれしいですよね。
セナ&中嶋車以外ならリサイクルショップに大量に安価で流れる筈なので、
安く手に入れたい場合は通ってみて下さい。

今回のピットボードはマクラーレンの時の様な写真ではなく、本物風に製作。
ただ当時の資料がまったく無いので、相変わらずの適当製作です。
でも、こっちの方が格好良いでしょ?

今回の一番の難関がホイール内の黄帯。
101k 7
さすがに、このサイズは大変です。
これを4台やると思うと憂鬱な気分になります。
でも、一番見た目が変化する部分でもあるので、
慎重に、気合入れて、頑張るぞ~!
『OZ』ホイールロゴは面倒なので貼るの止めた。
ほとんど見えないし、見えるとズレが目立つからね。(笑)
でも、その内貼るかも。

昨日、中古で買ったフェラーリ89年モデルと記念撮影。
(台座がF1-91となってますが、それは後日)
101k 8
まさしく、僕のF1はこの2台から始まったと言っても過言ではない。
20年(!)掛かりましたが、やっとこの2台を並べる事が出来ました。
あっ、MP4/5も並べるべきだったかな?
次回はロータス100Tをお送りしま~す。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

カスタムは日々精進ですよね。。。

リンクに設定頂いてありがとうございます。
今後も宜しくお願い致します。

当方もエッフェ・アルテフィーチェのデカールは出来が良いので非常によく利用します。
ご希望のモデルがあるかは分かりませんが、他にミュージアムコレクションというメーカーも
ピットボードとかも一緒に入っており、なかなか使い勝手が良いかと思います。
興味ありましたら一度お試し頂いてもいいかもしれません。

  • 2009年08月11日 21:31 |
  • JACK0826 URL :
  • 編集
ミュージアムコレクション

JACK0826さん、これからもよろしくです。

ミュージアムコレクションは知っているのですが、
購入方法がいまどき振り込みのみというのが好きになれなくて、
ショップで直接見つけた時しか買いませんね。
ラインナップは好きなんですけど。

ごもっともです。。。

確かに振込みしか選択肢が無いのは残念です。
担当店員さんの対応は悪くないんですけど。
代引きは検討してないですかと聞いたんですが、
「当分は振込みで行うつもりでおります」、、、との事です。

  • 2009年08月11日 23:32 |
  • JACK0826 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索