スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑談 09年8月3日

2009年08月03日18:06

まず最初に書きます。
シーズン中のテスト禁止ってルールでしたよね?
09年8月3日
フェラーリがM.シューマッハのテストを許可するよう
全チームに書簡を送ったことは少し前書きました。
そしてその返事として、FOTA全チームは『OK』との返事です。
今後、FOTA除籍チーム、ウィリアムズ、フォース・インディアの許可が下り次第、
テストを実施するそうです。

この件に関して、メルセデスのN.ハウグがこの様なコメントを出してました。
『フェア精神の為OKを出した。』
『ライコネンに対し、何千キロも走行距離が少ないのはフェアではない。』
『若手に対しても、テスト許可は出す』
『アルグエルスアリの場合、チームから要請が無かった。』
『要請があったらOKしていた。』

美談の様に聞こえますが、とんでもないこと言ってます。
最初の言葉に戻りますね。
シーズン中のテスト禁止ってルールですよね?

許可するのはFIAであり、
チームの集まりであるFOTAがなぜ勝手にルール変更の許可を出すわけ?
ルールを守る側がルールを変更していたら、競技になりません。
なんか、当たり前の様に事が進んでますけど、
FOTAはF1の実権を握ったと勘違いしているのではないでしょうか?

これは絶対に許可を出すべきではない。
こんな前例を作ると、それこそ時代の流れに逆行です。
この結果、ミハエルのドライブが危険なら乗せるべきではないですし、
スーパーライセンス持っていて、ドライブしてないドライバーはまだ何人もいるのです。
それに、走行経験のハンデも今年(近年)のルールなんです。

テストの機会が欲しいのは判ります。
でも、せっかくテスト禁止して、コスト削減の努力をしているのだから、
その流れを崩すのは絶対してはいけない。
それが、たった1度のテストだとしても。

ウィリアムズは許可しないのではと思います。(そう思いたい。)
FIAも許可を出して欲しくない。(F2007のテストは疑惑を向けられてます。)
だけど、今回の事でわかった事がひとつあります。
FOTAは真剣にコスト削減する気は、やっぱり無いみたいですね。
ミハエルの1戦分の報酬で年間戦ってるドライバーもいるのにね。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。