1996 フェラーリ F310 M.シューマッハ

2006年09月28日23:32

20060928231123.jpg

さぁ、いよいよ明日から中国GPです。
イタリアGPから日が開いたせいか、
ミハエルはもう引退してしまったかのような気にもなっていましたが、ちょっと気が早いですね。
明日のフリー、気にしてます。
はたして、ミハエルは中国GPのジンクスを吹き飛ばせるでしょうか?


画像はミハエル最初のフェラーリ、F310です。
ちょっと箱が色落ちしているのは、
これ、僕が買った2台目のミニカーという事で年代物だからです。
(ただ保存の仕方が悪かっただけ?)


F310、大好きです。
このいかにも空力に悪影響の有りそうなボディ。
(レギュレーションに真っ正直に作ってしまったサイドプロテクターのせい。)
時代に逆行してるローノーズ。
今のフェラーリからは考えられないようなマシンですね。
(でも3勝した。さすがミハエル。)


フェラーリ混乱期を代表するようなマシンですが、
こういういかにも速そうでないマシンが良い味出すんですよ。
今思えば、このミニカーを最初に買ったからこそ、
いまのコレクションが続いているのかなと思ってしまいます。


ちなみに96年マシンは好きな車が多いんですが、持ってない物も多いです。
欲しいリストとして、
FW18 D・ヒル・・・もちろんチャンピオンマシン。
B196 G・ベルガー・・・ドイツGP優勝目前でのエンジンブロー。
024 片山右京・・・実は右京のミニチャンミニカー、1台も持ってないんです。
MP4/11 D・クルサードかM・ハッキネン・・・最後のマルボロカラー。
という事で、安く譲ってくれる方、ご一報を。(笑)


FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索