
--年--月--日--:--


2009 ルノー ショーカー F.アロンソ 2回目

2009年07月31日23:29

では、前回の続きです。
というより続けて書いてます。(笑)
まず、最初にお断り。
今回の記事はあくまで僕の想像であり、
どこにも確認はしてませんので、ここだけの話でお楽しみ下さい。
楽しんでもらえるかな?
今回は(今回も)長いぞ!(笑)

まずは、下の画像をご覧下さい。
ルノーのHPに掲載されているR29のCG画です。
2009R 5
このCG画の前に発表会時、
幻のR29が掲載されていたのを覚えていますか?
このブログでも以前紹介した事があります。
クラッシュテスト不合格になった細身ノーズの美しいマシン。
それがコレです。
2009R 6
そして、今回発売されたルノーショーカーです。
2009R 7
そっくりですよね?
では各パーツ別に比較してみましょう。
まずはフロントノーズ。
(画像は上がCG画、下がミニカーね。)
2009R 8
下がり具合、細さともにそっくりです。

次にフロントウイング。
2009R 9
見にくいかもしれませんが、翼短板手前の盛り上がり方など全く同じ。
偶然でここまで似るでしょうか?

サイドポッド形状。
2009R 10
まったく同じです。

まだまだ、次はリアウイング。
2009R 11
違いが見当たりません。

最後にリアの絞込み部。
2009R 12
微妙な違いがあるけど、ほぼ一緒。

結論。
2009R 13
今回のこの金型ミニカーこそ、幻のR29その物です。
他チームショーカーはこの世に存在しないルノーの色違いですが、
このルノーショーカーだけは以前存在した物なのです。
ミニチャンプスがパクッたとは思えません。
元々、想像で専用の金型作る方が無理があると思うのです。
おそらくルノーからデザインの提供があったのではないでしょうか?
その証拠に、09年モデル第1弾はルノー別注ショーカー(ドライバーレス)なんですよね。
美しい外観にも関わらず、クラッシュテストを通らず、世に出すことが出来なかった。
その悔しさから実現したのがこのミニカーなのでは?
初めて見た時から、それを思ったし、
実物を手にして確信に変わりました。
だからこそ、このルノーショーカーは外せない1台になったんです。
勝手気ままなこの説、いかがでしょう?
今年のショーカー買うなら、ルノーで決まりです。
まだ買えるので、欲しくなった方は急いでください。
(ピケモデルは貴重かもですよ。)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

ルノー ショーカー

ホントだ!
確かにそっくりですね。
コレは驚きました。
今年のショーカーはスルーしようと思ってましたが…
欲しくなってきました(笑)

始めまして、kyと申します。
なるほど、大変興味深い分析です!
どうせボツになったんだから、とCGのCADデータをPMAに売っぱらったのかもしれませんw
しかし、よく気づかれましたね~。
これは多くのコレクターに知ってもらいたい情報ですよ!

コメントありがとうございます。

micさん。
ルノーは買いです。お勧めしますよ。
でも、まだブラウンの誘惑が頭の中をよぎってます。
意外と売れてませんよねぇ~。

kyさん。
初めまして。
実際どうなのか確かめる事が出来れば良いんですけどね。
コネが無いもので。

ブログ拝見しました。
よろしかったら、リンクさせて貰って良いですか?

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

