
--年--月--日--:--


1998 ミナルディ・フォード M198 中野信治

2006年09月25日23:17

20060925223116.jpg

まずは、ニュースから。
ペドロ・デラ・ロサの中国GPドライブが決まったようですね。
とりあえずは、中国GPのみの決定らしいですけど、
う~ん、ハミルトン、早く見てみたいなぁ~。
でもこのままだと鈴鹿も知り尽くしているデラ・ロサドライブで決定かな。


さて本題。
画像は中野信治のミナルディ M198。
これ、歴代ミナルディでベスト3位以内に入るくらい好きなマシン。
(やっぱり遅かったけど。ミニカーにしても、いかにも重心が高いのが一目で判ります。)
カラーリングも、小口スポンサーのステッカーばかりだけど、
青とシルバーのバランスが綺麗にとれていて、いい感じです。
あと、中野信治のヘルメットカラーも結構格好良くて好きです。


中野信治について。
当時話題だった高木虎之助を飛び越えてのF1参戦。
僕は「何故?」というのと同時に、「また金?」って感じでした。
あきらかに実力不足だろうと。
ただ、いろいろ不運も多かったですね。
リジェがプロストに買収されたことにより、
開幕時点で、チームの構想(オールフレンチ)から外されてしまいました。
(プロストは最後まで、契約守りましたけど。
きっと違約金払うのももったいなかったんだろう。)
こんな状況では、ルーキーが活躍できる訳ありませんよね。


2年目のミナルディなんて、
買収問題でオーナーがコロコロ変わっていて、
ただ参戦しているだけの状態。
あまりに悲惨なF1人生と言っても良いと思います。


でも、頑張ったほうだと思いますよ。
虎之助は生涯ノーポイントで終わってしまいましたが、
中野はポイント取ってますもんね。
歴代日本人F1ドライバーの中で、ポイント取ったのは、まだ5人だけ。
それを考えれば、立派なF1ドライバーです。
(まずい、褒めすぎかな~。)


P.S.中野のプロストマシンのモデルカーはスルーしました。
確かジャパニーズドライバー表記での発売だったから。
でも、ネットで中野信治表記のプロストも見た事あります。
真相を知っている人、教えてください。


FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。




テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

こんにちは

こんにちは。
F-1好きなんですね~僕も好きもんです。
この中野信治のミナルディのミニカー僕の持っているので思わずコメントさせて
頂きました。このマシンは僕も好きです。
カラーリングが綺麗でいいですね。
確かカナダGPでマグネッセンとバトルしたのが印象的?プロスト時代かもしれませんが?

また遊びにきます。

  • 2006年09月27日 22:56 |
  • Qたろう URL :
  • 編集

こんばんは。
わたしはミナルディM198のミニカーはなぜかE.TUEROの方を所有してます。答えはきっと、安かったから!
個人的には小口スポンサーが多く、デカールたくさんで得した気になるミニカーです(笑)
カラーリングもほんとにバランスがよくて、今見てもバッチリかっこいいですね。

  • 2006年09月27日 23:39 |
  • yoshi-heaco URL :
  • 編集

Qたろう さん。
98年、カナダGP。
まだ6位までがポイント獲得の時代に、
中野は7位でしたね。
ポイント取っていれば、少し状況が変わっていたかもしれませんでしたね。

yoshi-heaco さん。
僕もトゥエロモデル欲しかったんですけど、資金不足とトゥエロだからなぁ~という理由でスルーしました。
トゥエルモデルなら、探せば今も定価で買えそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

