
--年--月--日--:--


雑談 09年7月26日

2009年07月26日08:28

09年7月26日
ハンガリーGP、予選。
マッサのクラッシュは本当に驚かされたし、
彼が無事で良かった。
前回、H.サーティースの悲劇を書いただけに
『もしかして!」が一瞬頭をよぎって体が震えてしまいました。

事故映像を最初に見た瞬間、『ドライバーに何かが起こった』とすぐに思いました。
(最初は障害物接触シーンは流れなかった。)
脱水症状から意識を無くした?
でも予選だぞ?
もしかして、KERSの感電?などと考えていました。
放送では最初、鳥が接触したと報道されていましたが、
真相はバリチェロのマシンから脱落した約800gのスプリングが
時速200キロでヘルメットに衝突したとの事です。
(頭の良い方、衝撃力計算して。)

こういう時、テレビの解説者は発言に慎重になります。
ただその重苦しい空気から解説人(今宮さん、森脇さん、川井さん)も
薄々感じているのが判ったし、
(恐る恐る、その可能性を最初に口にしたのは川井さん)
最悪の事態を予想したのか、コメントが重くなる一方。
そして、例のスプリング接触シーンが流された瞬間、
『これは、マズイ。』と僕も最悪の結果を想像してしまいました。
でも担架で運ばれるマッサが動いている映像が流れた瞬間、
『無事だった!良かった』と思わずつぶやいてしまいましたね。
(本当に良かった!)

マッサは頭蓋骨骨折で手術を受け、集中治療室で治療中との事。
今期絶望なとと言う報道もありますが、
正式発表を待ちたいと思います。
早く良くなると良いね。
今回は予選が終わっているので、代走は無理。
ただ、次戦まで3週間あるので、紆余曲折あると思います。
代走ともなると、ジェネかバドエルか。
ただ、この二人は実戦からかなり離れているので、
トロ・ロッソを解雇されたブルデーなども良いかもしれません。
ドメスカリさん、琢磨の予定、空いてます。(笑)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

マッサのスプリングとの接触の映像を見た時には
ヒヤッとしました。
元気なマッサの一日も速い復帰を祈るばかりです!!

  • 2009年07月28日 00:20 |
  • 岐阜人 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

