
--年--月--日--:--


京商 ロータス・コレクション 2回目

2009年07月20日21:33

なかなか売ってないと言う声をよく聞くロータスコレクション。
売っているコンビニに出くわすたびに、
『欲しくても買えない人が沢山いるんだぞ!買わないでどうする!』と
悪魔が耳元で囁きます。

と言う訳で着々と増えるロータスコレクション。(笑)
手に入った順に紹介していきたいと思います。
まずは、ロータス97Tです。
97TK 1

97TK 2

97TK 3
これ、歴代のシリーズの中の最高傑作かもしれません。
メチャクチャ格好良い。
僕が気に入ったのは、リアタイヤ前のミニウイング。
最近のF1のウイングにも似てます。
セナ仕様だったら最高だったんですけどねぇ~。

ドライバーはエリオ・デ・アンジェリス。
97TK 4

もうこの年代になるとまったく知識がないので調べてみました。
このマシンをドライブした当時はセナの2歳年上の29歳。
1勝&入賞10回でセナに次ぐシリーズ5位というのは付属のカードに書いてあります。(笑)
貴族出身で、『F1最後の紳士』と呼ばれたそうです。
この翌年ブラバムに移籍。
シーズン中のテストでのクラッシュが原因で亡くなっています。
(この次に起こった死亡事故が94年のサンマリノです。)
亡くなった原因がクラッシュ時の救出の遅れにあったそうで、
彼の事故後、テストでの安全対策がレース並みにされるようになったとの事です。
まだまだ若い30歳での最悪の事故。
もし彼が生還していたら、後年、セナやプロスト、ピケ、マンセルらと
争う姿が見れたのかもしれませんね。
あと余談ですがJ.アレジがアンジェリスの事を尊敬していたそうで、
アレンジをしたヘルメットを着用しています。

今回のロータスコレクションは、なかなか勉強になるシリーズです。(笑)
少しづつ調べた事も織り交ぜつつ、紹介していきたいと思います。
間違いがあったら指摘して下さいね。(笑)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

勉強になりました

ロータス97T カッコイイですね。
デザインもカラーリングも好きです。

エリオ・デ・アンジェリスのヘルメットの話しは知りませんでした。
確かにアレジのデザインと同じですね。
勉強になりました。

アレックス・デ・アンジェリス(MOTO GPレーサー)は知ってますが、
関係は... 無いようですね。

MOTO GPですか。

すみません。
バイクカテゴリーはもっと判らなくて。(笑)

アレックス・デ・アンジェリス。
調べてみましたが、同じなのは生まれた国だけみたいですね。
父親も250ccなどでレースしていたみたいですけど。
僕にはここまでが限界。(笑)
本当、関連でいろいろ勉強になるシリーズです。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

