
--年--月--日--:--


雑談 09年7月15日

2009年07月15日20:01

09年7月15日
トロ・ロッソのドライバー、S.ブルデーの解雇がほぼ決定。
(ドイツGPリタイア後、チームスタッフとの熱い抱擁がテレビにも映ってましたね。)
昨年からブルデーは常に優勝を狙える立場から、
今の毎回周回遅れにされる立場とのギャップに悩んでいました。
現場のスタッフ達もその事は知っており、
琢磨ではなく、ブルデーが選ばれた事に驚きの表情を見せていました。
そして、その結果はご覧の通り。
これはフロントサイドの完全な選択ミスでしょう。
結果は最初から見えていたのです。

そして次のレースからSTR4のステアリングを握るのが、
若干19歳のJ.アルゲルスアリ。
またまた至上最年少F1ドライバーの誕生です。
はっきり言って、すっごく嫌な感じがするのは僕だけでしょうか?

アルゲルスアリ個人の事を言っている訳ではありません。
ただ、19歳の若造がドライバーになれるほどF1って簡単なカテゴリーなのでしょうか?
ここ最近のドライバーの若返りが全体のレベルを下げているような気がするのです。

そもそも、スパーライセンスが降りる条件が低すぎる。
確かに、アルゲルスアリはイギリスF3チャンピオン。
戦績だけ見ればF1デビュー時の琢磨と同じ、ライコネンより上です。
しかし、琢磨もライコネンもテストで何千キロもF1で走ってからデビューしています。
F1マシンを走らすと言う部分の経験は、まったく違うと思うのです。

今はシーズン中のテストは禁止されている為、走り込みは出来ません。
しかし、それならシーズンオフテストで
走り込みをさせるべき(ブエミがやってましたよね。)だし、
それが不可能なら、シーズン中のドライバー交代を認めない、
ライセンスを発行しないという事も必要なのではないでしょうか?

経験、実力があるのに、乗りたくても乗れないドライバーは山ほどいます。
飼い殺しにされ、時間を無駄に過ごしているドライバーも沢山います。
そういう人達に、FIAがチャンスを回す事は出来ないのでしょうか?

今のトロ・ロッソに必要なのは、若さではなく(ブエミがいるんだから)、
経験豊富なドライバーの様な気がするんですけどねぇ~。
(レッドブルの指示?所詮ここは2軍チーム?)
それよりお金ですか。
あと、昔M.シューマッハが印象的な事を言っていたのを思い出しました。
『若くデビューする彼らは、F1を辞めた後何を目指すのだろう?』と。
ライコネンの様にラリーかな?(笑)

P.S.
アルゲルスアリのコメントを読んでる限り、
ブエミに勝るとも劣らぬ生意気少年です。
ドライバー同士でぶつからなければ良いのですが・・・。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

