
--年--月--日--:--


京商 ロータスコレクション 1回目

2009年07月09日07:39

7月7日に発売が始まった京商ロータスコレクション。
ご近所のコンビニで昨日から並び始めたので、
試しに1個購入してみました。

パッケージはこんな感じ。
99TK 1
うっ、写真下手くそだ。(笑)
いかにもイギリスっぽいデザインです。
値段は1個690円。
前回のマクラーレンより40円の微妙な値上がり。
複雑な形状のオールドマシンに40円分の手間費が掛かっていると言う所でしょうか。

で、入っていたのがこれ、
ロータス・ホンダ 99T、A.セナです。
99TK 2

99TK 3

99TK 4
『中嶋車だ。やりー!』と思ってたらセナ車でした。
エースの方がナンバーが後ろなんですね。
(今回はマシンにドライバー名が入ってない?)
本当、リアルタイムで見てなかった頃のF1についての知識が全くありません。(笑)
僕にとって今回のシリーズは中嶋車が全てなので、
これを当たりと受け取るべきか、
ハズレと受け取るべきか、迷う所。
まぁ、ホンダ&セナだからハズレではないでしょうけどね。

新旧セナ車で記念撮影。
99TK 5
ミニカーは、値段を考えると相変わらず良い出来だと思います。
ただロータスと言うマニア向けのラインナップが
一般受けするかと言う疑問もあります。
現役だったらともかく、マクラーレンやフェラーリに比べると、
インパクトは小さいでしょうね。
(オールドF1ファンには堪らないラインナップでしょうが)
あと、今回も微妙な値上げ。
個人的にはもう100円ぐらい値上げしてもいいから、
別パーツでミラーやドライバーを再現して欲しいんですけどね。
もう1個ぐらい買ってみようかな?
その後は、リサイクルショップ通います。(笑)
カスタムデカール発売のアナウンスもされましたね。
カスタムするかは・・・、ミニチャン本命ミニカーの発売も控えているので、
お金に余裕があったらね。(笑)

P.S.
と言う訳で、さっそくもう1台買ってきました。
そしてゲットしたのは・・・、
今回、一番欲しかったマシン、ロータス・ジャッド 101だぁ!!!
101K 1

101K 2

101K 3
出た瞬間、体が震えました。
僕のF1は89年、この車から始まったと言っても過言ではない。
今見ても格好えぇ~わぁ~。
しかしよく見ると・・・、今度はピケ車。
なかなか中嶋車出ません。(泣)
やっぱり、こまめにリサイクルショップ探す事にします。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

J-P Shimontoyaさん、こんにちはです。
僕は逆にブラックカラーが1台欲しくなってきました。
しかし、このシリーズははまるとすぐに財布の中身を圧迫するので、慎重に行かなくては。(笑)
あと、カーナンバーでドライバーが判別できる様、勉強しなくてはいけません。(笑)

このシリーズ、欲しくて探したのですが、どのサークルK,サンクス行ってもありませんでした・・・(涙)
無いとどうしても欲しくなっちゃうんですよね!!
以外に値がはりますのでオークションで2~3台買って満足します。

  • 2009年07月11日 00:57 |
  • 岐阜人 URL :
  • 編集
ごめんなさい。

J-P Shimontoyaさん。
間違ってコメント消してしまいました。
大変失礼しました。
お許し下さい。

確かに。

意外と『売ってない!』というコメント多く聞きますね。
僕の近所でも1件しかまだ見てません。
もしかして中古品の値段、高騰したりして。
恐ろしい・・・。

こんばんは、今日は夜勤なのでこんな時間に…
あらら、意外と売ってないんですね。確かにうちの近所のサンクスもすぐになくなってしまいました。
コメントの件は気にしないでくださいね。

  • 2009年07月14日 00:20 |
  • J-P Shimontoya URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

