2006 スーパーアグリ・ホンダ SA05 井出有治 オリジナル台紙

2009年07月05日20:27

先週、富士SWのF1撤退に関して書いたのですが、
サーバーに保存されずに全部消えた。
書くのに1時間掛かったのに!!!
また書く気力がありません。
まぁ、『トヨタはF1活動の方は頑張って下さい。』、
『日本GP、来年無くなるかもね。』みたいな事書いたんですけどね。

久しぶりのオリジナル台紙。
スーパーアグリ勢で井出モデルだけ作っていなかったので、
今回製作してみる事にしました。
SA05O YI 1

SA05O YI 2

SA05O YI 3
これで、僕の中でのスーパーアグリ物は一区切りです。
モンタニーとデビッドソンモデルを買う事もないでしょう。
あっ、TSコレクションのSA05はまだ買ってないなぁ~。
こいつを手に入れて、本当の一区切りでしょうね。

さて、今回の台紙製作を発売に合わせた訳ではないのですが、
前から噂のあったスーパーアグリのオフィシャルミニカーが発売になってます。
img56052152.jpg
『そっくりじゃん!』とか言わないでね。(笑)
その証拠にミニカー下のロゴマーク入りは以前作ったSA07、SA08で
先に作ってるもん。(笑)
↓こいつね。
SA05O YI 4
まぁ、少し参考にさせて貰った部分はありますが。(笑)

さて、このオフィシャルミニカー。
限定数は269台でシリアルナンバー入り。
F1ショップのレーシングギア&ミニチャンプス&スーパーアグリ(秋田氏)の
コラボ企画の第1弾。
続いて、SA08、SA06Bが予定されています。
ミニカーは新金型ではないので、ミニチャンプスの在庫品を利用した物でしょうが、
注目は、その値段。
オフィシャルモデルとしては4800円と、とてもお値打ちな値段設定になってます。
買うべきか迷っていたのですが、第1弾は既に完売。
(ただ同じ値段で他ショップで売られているの発見。流通ルートがあるのでしょうか?)
SA08が8月、SA06Bが10月との事なので、
欲しい方は狙ってみてください。
僕の意見としては、折角今出すなら、
台紙より、ミニカーのカラーを変えて欲しかったかなと思います。
最終戦仕様の真っ白なSA08や、SA06カラーのRA106。
まだまだ、出して欲しいカラー、モデルはたくさんありますからね。
でも、それだとこの値段設定と台数では難しいでしょう。
コレクターと言うのは欲深い生き物なんです。(笑)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索