
--年--月--日--:--


雑談 09年6月21日

2009年06月22日17:53

イギリスGPについて書きます。
09年6月21日
レッドブル圧勝の淡々とした(眠くなるような)レースでした。
まぁ、抜き難いシルバーストンの特性上仕方なしかな。
後方では緊張感溢れるバトルも多く見られましたが、
追い抜きが無ければ、それもただ走っているだけにし見えません。
誰かの言葉を思い出しました。
オーバーテイクはレギュレーション変更では生まれない。
オーバーテイク可能なサーキットがあって、初めて生まれる物。』という言葉を。

一貴の走りにもがっかり。
と言うより、チームの作戦が悪いと思う。
タイヤ戦略もハード、ハード、ソフトの組み合わせは無いでしょう?
ウィリアムズはもう少し積極的な作戦取れないのかなぁ~。
当たって砕けたなら納得できるけど、
かすることも出来ずに大暴投では話になりません。
今シーズン初めて、一貴のレースが見れると思ったのに~。

最後に、ハミルトンがレース後魅せてくれました。
ドーナツターン、見ました?
案の定、FIAとチームからお叱りを受けた(※)そうですが、
いいじゃないですか?
レースではいまいちだったけど、
このファンサービスは今のF1全員が忘れてしまっている事。
それを忘れないハミルトン。
いい男だね。(笑)
※FIAはドーナツターンは原則禁止してます。
エンジンにも付加が高いので、エンジニアも良い顔をしない。

あと、面白い話をひとつ。
イギリスBBCのテレビ番組に登場する謎の男『ザ・スティッグ』
白いヘルメットに、白いレーシングスーツを着て、
数々の記録を打ち立ててきた男・・・、だそうですけど、
よく知りません。(笑)
マンセル、ヒル、バトン、ウエバー、ハミルトンも彼には勝てなかったとか。
しかし、この男の招待はなんと、M.シューマッハだったそうです。
本当かなぁ~。
番組の演出じゃないの?
ちょっと面白かったのでご紹介を。
2890038b.jpg

33c014f2.png

3898e339.jpg

c25108b4.png



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

一貴のタイヤ戦略

一貴のタイヤ戦略ですが、新品ソフトタイヤが無かった為、あの様な選択になったようです。
しかし、それならハード、ソフト、ハードという選択は無かったのか?
軽い燃料とハードタイヤの第1スティント、
ソフトタイヤでペースアップの第2スティント、
ハードタイヤ、重い燃料での押さえ込み走法の第3スティント。
追い抜きの難しいシルバーストンなら可能だったのでは?
素人考えでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

