
--年--月--日--:--


雑談 09年6月20日

2009年06月20日01:04

ついにと言うべきか、最悪の結果になりつつあります。
『F1分裂』、『新シリーズ立ち上げ』がFOTA側から発表されました。
FIAからの正式な来期エントリーが発表されていないので、
まだ完全ではありませんが、
僕にとっては怒りの感情しか生まれてこない発表です。

僕の意見では、M.モズレーが最大の戦犯になるのではないでしょうか?
やはり人の財布の使い方に意見するのは間違いです。
コストカットは企業努力で行う事であり、
それに耐えれない企業には、さっさと退場してもらえば良いのです。

今回の騒動で新規参戦に手を上げたチームがたくさんあります。
これらのチームは、お金があるから、
勝てると思ったから手を上げたわけでもなく、
FIAが参戦条件を大幅に軽減したから手を上げたのです。
つまり、今まで参戦してくるチームが無かったのは、
FIAが異常なまでの高額な保証金や、
お金のかかるレギュレーションを要求してきたからと言う事を、
自ら証明したのです。
そして、それを今まで押し付けてきたのが誰あろうM.モズレーなのです。

高額なKERS導入への固執。
エンジンは開発を凍結したはずなのに、燃費を向上させろと要求する。
それでいて予算を10分の一に制限しろと言う。
予算を制限すれば、開発、テストは自由だ。
誰がどう聞いても、矛盾だらけ。
まるで、どこかの国の独裁者みたいです。
(おまけに彼は○チだしね。)
メーカーとしては『いい加減しろ!』となるのは自然の事だと思います。

まだこの話はどうなるか判りません。
バーニーの動き(負債を抱える前に引退したりして)も見えないし、
8チーム離脱では、F1のレベル低下、
そして人気の低下は避けられないでしょう。
高額な契約料を支払っているサーキットの悲鳴が聞こえてきます。
おそらく世界中で裁判が始まる事でしょう。
(フジテレビは、ミニチャンプスはどう動く?)
新シリーズも今から準備では、来年何レース出来るのか判りません。
契約出来るサーキットってあるのでしょうか?
シルバーストン?イモラ?日本はお台場あたりでやるしかないのでは?

和解なんて事もあるかもしれません。
そもそも、SM騒動の時にモズレーを風俗界に追放していれば、
こんな事にはならなかったのにねと、つくづく思います。
あっ、この件で今宮純さんがブログでとても面白い事書いてます。
読んでみて下さい。
http://www.f1world.jp/race/2009_06.html
ただ今宮案を採用すると、フェラーリが困る事になると思うのですが・・・。

p.s.
画像が無くて寂しいので。
img10313486405.jpeg

img10313486421.jpeg
09年ショーカーの正規販売が始まりました。
毎年一番売れないトヨタを最初に持って来るあたり商売が上手いね。
もう完売のショップもあるみたいです。
僕は買いませんけどね。
ブラウンショーカーは大争奪戦になりそうです。
が、本戦仕様と形状がかなり違うと思われるので、これも僕はスルー。
やはり、今年はミニカー購入意欲が少し弱いです。
(ルノーのショーカーの詳細が早く知りたい。ドライバー乗るの?)
早く08年の残りモデル発売にならないかなぁ~。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

