
--年--月--日--:--


2006 マクラーレン・メルセデス MP4/21 J.P.モントーヤ

2009年05月31日16:18

前々回の続きです。
京商マクラーレン、A.セナモデルが2800円で売られていた横にあったのが、
2500円のモントーヤ、オレンジマクラーレン。
見ていて可愛そうになった。(笑)
当然僕は、こちらをゲット。
うん、何か得した気分になりました。
MP4-21 JPM 1

MP4-21 JPM 2

MP4-21 JPM 3
オレンジマクラーレンは気にはなっていたのですが、
スルーしても良いかなと思い、
今まであまりしっかりと見たことがありませんでした。
ただの色違いだと思っていたのですが、
スポンサーはどちらかと言うとMP4/20 の物に近いんですね。
オレンジのインパクトが大きくて、今までまったく気付きませんでした。
(それだけ興味の無かった証拠?)

そして、このモデル最大の見所はやっぱりこのオレンジ色でしょう。
実物は写真のものより、もっと深いオレンジしてます。
(うまく撮れませんでした。)
写真や画像で見ると、あまり購買意欲が沸かないのですが、
手に取ると、沸々と湧き上がってきます。
衝動買いモデルの典型がこのミニカーだと思います。
(僕は見事に引っかかった。)

「こいつの、ここが好き」
MP4-21 JPM 4
またカラー関係で申し訳ないです。
スポンサーロゴは黒字で統一されてますが、
これがまた、オレンジによく似合っているというか、
ロゴがはっきり読めるのです。
本戦仕様はシルバーに溶け込んでいるので、
これがまた新鮮な部分でもあります。
今回の衝動買いの最大の理由がこの部分でした。

以前に発売されたMP4/12、オレンジバージョンと記念撮影。
MP4-21 JPM 5
あまり色合いは変わって無いみたい。
ボディーワークから時代の流れを感じます。
オレンジになると車の形状が本当見易いね。

MP4/21色違いで記念撮影。
MP4-21 JPM 6
残念ながら形状は全部一緒。
ちょっと面白みがありませんね。

06年のモントーヤについてまったく書いてないや。
モントーヤと、R.デニス。
もっとも意見の合いそうに無い組み合わせが破局するのは時間の問題でした。
敵にしたら恐ろしいモントーヤを、自らの元に置き、
その後、他チームの手に届かない所に追放する。
デニスの高等テクニックだったように思うのは考えすぎでしょうか?
そして、そのデニスはFIAとの政争に破れ(疲れ?)
F1を去っていきました。
来年は3チームが参戦を予定してます。
またモントーヤ復帰の噂で登場するかもしれませんね。
(ビルニューブは色気満点発言してましたね。)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

