
--年--月--日--:--


京商 マクラーレン・コレクション 2回目

2009年05月27日07:45

先日、近所のホビー系リサイクルショップへ行ってミニカーを物色してきました。
お目当ては、京商の1/64マクラーレンコレクション。
中古ならハズレ無しで欲しい物が手に入ります。
そこで、今回ゲットしたのが次の2台です。

MP4/5、A.プロスト。
IMG_6159.jpg
セナだけがマクラーレンじゃない。
当時、僕はプロスト派でした。
ちなみに、このマシンが走った89年は
僕がF1を見始めた年でもあります。
鈴鹿の塀によじ登って、ただ見してたのが懐かしい。
(もう時効ですよね。良い子は真似しないように。)

僕の中での今回の一番の目玉。
MP4/8、A.セナ。
IMG_6158.jpg
セナ、生涯最後のウィナーマシンです。
非力なフォードエンジンでシーズン5勝。
セナの偉大さを改めて実感させてくれたのがこのマシンでした。
全体のラインがとても美しいマシンでもあります。
1/43で再販してくれないかなぁ~。

購入価格は1台800円でした。
定価の150円増しですが、
正規販売はほぼ終了しているし、
ハズレ無しで手に入るので、
この程度なら良しとします。
しかし、ホンダ&セナの組み合わせマシンは別格のようで、
セナのMP4/6などは2800円の値段で売られていました。
(誰が買うんだ?)

この手のゲームから食玩など手広く扱ってるリサイクルショップというのは、
相場が本当適当です。
ミニチャンプスのF1ミニカーも売っているのですが、
完全セール品扱いの琢磨BAR006が5000円で売られていたり、
マテルのシューマッハ物が1万円を超えていたり、
『もう少し相場を知ったらどう?』と言いたいぐらい。
しかし、中にはとんだ掘り出し物もある時もあります。
1台、購入してきたので、次回はそのミニカーをお送りしたいと思います。
まぁ、たいした物では無いんですけどね。
あと本日登場のこの2台、
デカールを注文したので、
後日マルボロロゴ背負って再登場予定です。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

僕の最初のHEROは教授でした…

こんにちは。前に一度だけコメントしたことがあります(でもちょくちょく拝見してます)。
自分はサンクス好き、でF1好き、というわけでこの京商マクラーレンシリーズはかなりつぎ込みました…
で、デカールを探していてコメントさせてもらいました。前に一度売っているのを見たという情報を聞いたのですが、売り切れてて。注文されてとのことですが、もしよければ情報を教えてください!

エッフェ・アルテフィーチェ

一番簡単に手に入れれるのはここだと思います。
http://www.f-artefice.net/
以前のフェラーリ用もまだ売っているので、
興味のある方は覗いてみてください。

こんにちは、早速サイトを覗いてみました。
やっぱり見慣れたカラーリングの方がカッコイイですね♪
前向きに検討してみます。ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

