スポンサーサイト

--年--月--日--:--


雑談 09年5月23日

2009年05月23日14:41

前回喉が痛いと書きましたが、昨日ついに発熱。
病院で診てもらった所、『まぁ、普通の風邪でしょう。』との事。
薬飲んで、本日は家で養生しております。
でも、やっぱり聞かれたね。『大阪行ってません?』って。
09年5月23日
今日もF1の政治の話を書きます。
やっぱり、かなり気になってますので。
昨日モナコでFOTAとモズレーとで約7時間の話し合いがもたれました。
結果は合意に至らず。
ただ、モズレーと対立するFOTAがどうも一枚岩ではないみたい。
大っぴらに反対しているのはフェラーリとトヨタのみの様だし、
代表がフェラーリのモンテゼモーロなので、
FOTA全部が反対している様に見えてしまうのかもしれません。
『妥協点も見えてきた』との発言もありましたが、
これがFOTA分裂に繋がらなければ良いのですが・・・。
まだまだ予断許さずの状況みたいですね。

そんな間にも、来期参戦に名乗りを挙げるチームが続々現れてきました。
聞こえてくるチームな名前としては、
カンポス、エプシロン・ユースカディ、
レイ・マロック・リミテッド、ワース・リサーチ、RML、フォームテック、iSport、
そしてローラにUSF1等など。
(チーム名間違ってたらゴメンナサイ。ほとんど知らないチームなので)
F1しか見ていない僕にとっては見たことも、聞いたことも無い名前ばかり。
(なんか昔の予備予選組のチームみたい。)
フェラーリが『GP3』と揶揄するのも判るような気がします。
FIAは参戦申請順に優先権を与えるとの事ですが、
本当にこれらのチームで来年F1をやるのでしょうか?
そして現存チームとの話し合いが合意に達し、
全チームの参戦が認められた時、
これら名乗りを挙げたチームはどうなるのでしょう?

何年か前にも、ありましたよね。
参戦1枠を争い、獲得したプロドライブが
結局カスタマーカーが禁止になり参戦を断念した話が。
ハイコストが新規チームの参戦を阻害しているとFIAは言いますが、
FIAの一貫性の無さが一番の原因のような気がしてなりません。
今週から来週に掛けて、なんらかの動きがあるかも知れませんが、
早く決着して欲しいものです。

話変わってモナコGP。
今回フジテレビのゲストは清原和博さんだそうです。
決勝レース中継にも登場するそうで、
彼に何分の放送時間を割くのでしょうねぇ~。
地上波観戦の方、ご愁傷様です。(笑)
またmicさんの心の叫びが聞こえてきそうですね。(笑)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

苦笑

見る前は意外と落ち着いてるんですけどね。
また今夜叫ぶかもしれません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

