
--年--月--日--:--


雑談 09年5月21日

2009年05月21日20:44

数日前から喉が痛くて、
今日急激に声が変わってきた。
例のインフルエンザでは無いと思うけど、
ちょっぴり嫌な感じです。

ちょっと今心が揺れてます。
気になるモデルが発売されました。
それが、こいつです。
マテル、エリートシリーズのフェラーリ412T1Bです。
img10313448380.jpeg
セナが亡くなり、暗さ満天の04年シーズン。
そのシーズンでベルガーが3年半ぶりにフェラーリに勝利をもたらしたのがこのマシンです。
タイトルを争ったシューマッハやヒルの勝利より、
友人や母国の後輩の死の悲しみに耐え、
GPDA代表として混乱したドライバー達を纏め挙げたベルガーの
ドイツGPでの勝利は今でも印象に残ってます。

さて412T1B。
1/43ではオニクス以来の発売です。
ミニチャンプスからは発売されなかったので、
ベルガーファンには待ちに待った登場です。
当然、僕も待ってました。
しかし!!!
ドライバーレスモデルです。
これは、大きなマイナス点。
う~ん、悩みます。

マテルのエリートシリーズ。
なにがエリートなのか、さっぱり不明のこのシリーズですが、
全てドライバーレスモデルという所が購買意欲を欠く原因になってます。
やはりF1ミニカーはドライバーが乗ってなんぼの世界だと思ってます。
でも、待ってたんですよね~、412T1B。
エリートシリーズはまだ手に取って見た事は無いのですが、
出来はいかがなんでしょう?
セール待ちしても、大丈夫かなぁ~。

マテルと逆行した動きを見せようとしているのが、レッドライン。
RDL2009050102.jpg
F2008の日本GP仕様の発売が予定されてますが、
どうやらドライバーが乗るようです。
(他のモデルもこれからは乗るのかな?)
しかも、マテルでは未発売のシャークフィン&グリーンタイヤ仕様。
これは大注目です。
ただ、レッドラインです。
13000円です。
高いよ~。(泣)
これはセールには回らないですよね?
う~ん。
どれも、これも頭を悩ます物ばかりです。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

412T1B

ベルガーの勝利は私も記憶に残ってます。
個人的には即買いのモデルなんですが、
発売日に別の物を買ってしまって...
それにF190やF2002のエリートって
結構セールになってますよね?
待ってもいいのかなぁ!?という気もしています。

レッドラインは、F2008:マッサ フランスGPにもフィギュアを乗せてくるようですね。楽しみです。

  • 2009年05月23日 11:10 |
  • marukyuu URL :
  • 編集

レッドラインからはブラジルGP仕様も出ますね。
マテルと比べてミニカーの出来は確実に上なのは判るけど、
ミニチャン・マテルミニカー2台分の値段で数種類発売だと、どれを選べば良いのか迷ってしまいます。
発売時期も読めないし・・・。
その前に、レッドラインで出せるなら、ミニチャンプスも出してくれないかなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

