スポンサーサイト

--年--月--日--:--


雑談 09年5月11日

2009年05月11日15:57

昨日のスペインGPについて書きます。
20090511-driver.jpg

昨日は応援の為、一貴とベッテルのミニカーをテーブルに並べて観戦。
この二人の結果は・・・。
前回はトヨタでしたっけ?
まさしく呪いのような結果になってしまいました。(笑)
(なぜ僕が応援すると・・・、ブツブツ。)

レースはなかなか緊張感のあるレースで面白かったです。
2ストップに作戦変更したバトンに対し、
バリチェロが3ストップで決めれなかったので
早くもチームオーダーなる疑いも出ていました。
チーム関係者のコメントを見る限り、
まだそんな物は存在しないようです。
そもそもチームオーダーが発生するのは常にタイトルを争う
ビッグチームか、絶対的NO.1がいるチームに限った物。
という事は、今は無くてもタイトルを争う立場になった時、
どうなるかが注目です。

ヨーロッパに戻ってきて、
ブラウンと他チームとの差は明らかに縮まってきました。
バトンにとって最大の脅威はベッテルでしょう。
それを考えると、ウェバーの3位や、
フェラーリの復調(マシンは速くなった。あとはマネージメントだけ)は
バトンにとって助け舟になるはずです。
混戦になればなるほど、バトン有利の状況が続きますね。
それにしてもブラウンのマシン、なかなか壊れないね。
(ピット練習はしましょう。)

日本勢です。
トヨタが今シーズン初のノーポイント。
オープニングラップのトゥルーリの接触は避けられなかったので
仕方ないにしても、果たして走っていたとしてポイントが獲れていたのか?
僕は、ちょっと疑問でした。
勝負の開幕4戦で勝てなかったトヨタ。
次に狙えるのはカナダと思ったら、今年はカナダ無かった!(笑)
去年のBMWと同じ状態に近づいてきましたね。
BMWにはサプライズの1勝があったけど、
果たしてトヨタには・・・。
一貴は焦らずじっくりいって欲しいのと、
トヨタには05年の琢磨と同じ過ちを繰り返さないようにして欲しいです。

レース以外で、もう少し書きます。
来期のコスト削減計画(2種類のレギュレーション下のマシンが出走する事)で、
トヨタ、フェラーリ、BMW、レッドブル(という事はトロ・ロッソも?)が参戦出来ないと発言。
今日の一般新聞にも『トヨタ来期F1不参戦!?』と出てました。
まぁ、一般新聞の記者さんは深い調査もしてない訳で、
ちょっと早まったニュースを書いたなと思いましたが、
今のままでいけば、どこも得する所はないわけで、
この問題は、まだ話し合いが続くと思います。
だから、まだ慌てないようにしましょう。
ただバーニーが万が一の時に備えて、新チームに
大盤振る舞いしているのは気になりますが。

最後に。
琢磨がインディ500の観戦に行ったとか。
レースをする琢磨を見たい気持ちもありますが、インディか・・・。
来期に向けて、シートがいくつか空きそうな現状もあるので、
ちょっと複雑な気分です。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

