雑談 09年5月10日

2009年05月10日12:26

09年5月10日
数日前、こんなニュースが流れていました。
鈴木亜久里さんが、来期以降のF1参戦について興味を持っているとの事。
『体力的に可能であれば、F1に戻りたいのは確かだ。』
なんだそうです。

現在、FIA並びにFOMは来期の参戦チームを募集してます。
そして新規参戦チームには、多くの特典が付いてくるそうです。
トランスポーターの提供、輸送費の免除、旅券の提供等など。
スーパーアグリで散々いじめにあってきた亜久里さんにとっては、
夢のような特典の数々。
(ただ、この特典を信用して参戦すると、
景気が戻ってきた数年後、苦労しそうですけど。)
おそらく、嫌味の意味もも含めた今回の発言なのではないでしょうか?

現実的にはスーパーアグリの復活は、夢のまた夢だと思います。
ただ、僕はここでホンダに動いて欲しい気がします。
ホンダに参戦しろと言っている訳ではありません。
パートナーとして、人材育成研修として、
スタッフ派遣などで人的なサポートをしながら、
第4期活動へのつながりとする。
そんな活動を期待したいのです。

09年F1のトップを走っているのはホンダが作り上げた車です。
設計に関しては間違っていなかった訳であり、
せっかくのその流れを止めてしまうのは勿体無い。
人材育成は今後の企業的生き残りには絶対必要です。
マシンで活躍する参戦ではなく、
人材を活躍させる参戦も、面白いと思うのですが、
ホンダさん、この考え、いかがでしょう?



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索