2003 BAR・ホンダ 005 J.ビルニューブ オリジナル台紙

2009年05月04日14:29

新作ミニカーの発売も無く、
買い逃したミニカーを買うのも出費がでかくなるので、
久しぶりにデカール買って、カスタムでもする事にしました。
選んだの、こいつです。

005O JV 1
BAR005、ヴィルヌーブのフランスGP仕様。
以前カスタム製作したものの、
バーコードデカールが気に入らず、
あまり好きでは無かったモデルです。
こいつのデカール剥がして、
ラッキーストライク仕様に作り直すことにしました。

ついでにオリジナル台紙も製作ね。
005O JV 2

005O JV 3

005O JV 4
いやー、生まれ変わりましたね。
台紙には、国旗をバックに入れてみました。
(ちょっと画像荒いけど勘弁ね。)
モデルにしたのは、昔カナダで限定発売されたザウバーのミニカーです。

005O JV 5
こうして、並べると僕の台紙、かなり幼稚ですね。(泣)

作りながら、ビルニューブの事を考えてました。
第3期ホンダ、前半期のエースだったビルニューブ。
しかし03年最終戦前、ほとんど一方的に、
佐藤琢磨と交代させられてしまいました。
当時は、琢磨起用の興奮と、
ビルニューブの成績不振から、
仕方がなかったのかなと思っていましたが、
今改めて考えて見ると、
ビルニューブもホンダの適当運営の犠牲者だったのかなと思ってしまいます。
ザウバーでも泣かず飛ばずだったから、
ホンダが一方的に悪いという事もない気もしますが、
第3期ホンダ恒例の礼儀しらずな部分は、
発揮されていたと思います。

ミニカーに話を戻して、
今回のカスタムはやって良かったかなと。
005は、カスタムが簡単だし、
デカールもまだ手に入るので、
一度挑戦してみてください。
(ちなみに使用デカールはエッフェアルテフィーチェ製です。)
琢磨005カスタムは多く出回っているので、
ビルニューブ&バトンでやると新鮮です。
我が家には、未カスタムのバトン車もあるし、
デカールも1台分余っているので、
暇見てそちらもカスタムしようと思ってます。
その内、登場するかもしれません。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索