2004 BAR・ホンダ 006 佐藤琢磨&J.バトン 日本GP仕様

2006年09月22日20:52

20060922202918.jpg

20060922202928.jpg

鈴鹿が、07年開催を断念しましたね。
非常に残念な気持ちでいっぱいです。
何故かって?
富士になって、場所が遠くなるからではありません。
(僕は鈴鹿観戦は控えるので関係ありません。人ゴミ嫌いなんで。)
鈴鹿は、世界で1,2を争うすばらしいサーキットじゃないですか。
観客がほぼ満員になるサーキットなんて、ほとんどありませんよ。


しかも、ほとんどのドライバーが好きなサーキットに鈴鹿を上げます。
富士がトヨタの力で、日本GPを勝ち取った事は問題ではありません。
パシフィックGPでも、アジアGPでも何でもよかったので、鈴鹿だけはカレンダーに残して欲しかった。


日程の問題もあるかも知れませんが、
ひとつの国で2回開催は、今までも当たり前のように行われて来ました。
それなのに、鈴鹿が無くなる。
あ~、やっぱり日本って今だに軽く見られてるな~と思うと同時に、
関係者の努力も、足りねぇなぁ~と思わざるをえない出来事でした。


でも再来年は、復活して欲しいですよね。
スパの例もあるし。
ヨーロッパのレースはこれからは減る一方だから、
早期の復活に期待します。
あとホンダさん、がんばってね。


画像は、04年鈴鹿タバコ仕様の2台。
「頑張れ」は琢磨も持ってるけど、日本GPモデルが出るの判ってたから、そのままです。
鈴鹿に買いに行くと大変なので、モーターショーで先行予約して買いました。
(ブースの人、メチャクチャ暇そうでした。誰も関心無し。鈴鹿で買うの大変らしいですね。)


P.S.富士の評判ってどうなんでしょう?
H・ティルケサーキットだけど、イスタンブールが大絶賛だけに、比較されるときついんじゃない?
現役ではトゥルーリは走ってるはずだけど、ラルフ走ったッけ?
トゥルーリは絶賛してたけど、トヨタのドライバーが本当の事言うわけないか・・・。


FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。





テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索