
--年--月--日--:--


雑談 09年4月27日

2009年04月27日02:01

バーレーンGPの感想を書きます。
dba5ac0f.jpg
ガッカリの一言。
もちろんトヨタです。
あのハードタイヤの選択はないだろう。
トヨタといい、フェラーリといい、
前を走っている時は、正攻法でいかないとダメだよ。
それで何戦か戦って、結果が出なければ奇策に出る。
普通にレースすれば、勝てたんじゃないの?

レース前、トヨタについて今回わざと書きませんでした。
何故って?
期待を書くと、負けるという僕のジンクスから。
だから観戦の時、テーブルの上にミニカー置いて、そっと応援したら・・・、
やっぱり負けた。(笑)
それすらも、やってはいけないのかぁ~!
恐るべき、僕のジンクス!
ただ、予選後の重量見た時、少し不安はあったんだけどね。
(えっ、それを最初に書けって?)

今回初めて、KERSの恩恵を感じました。
そのシーンは、ライコネンがグロックを抜いたシーン。
スウッ~という加速感が、気持ち悪かったけど、あれがKERSです。
少しずつだけど、確実に熟成を感じさせるシーンでした。
でも、オーバーテイクシーンが増えた実感はないなぁ~。
09年レギュレーションは本当に正解だったのでしょうか?

最後に、ミニカーの話を。
BGP001のカラーリングがまた少し変わりましたね。
20090425-brawn.jpg
最初真っ白だったから、
スポンサーが増えれば、カラーが変わるのは
当然と言えば、当然なんだけど、
本選仕様のミニカーは一体どのグランプリ仕様になるんでしょう?
ヴァージンがメインスポンサーになりそうな気配もあるし、
ヨーロッパからは、また大きく変わったりして。
年末には、サードパーティーからデカールも多種発売されそうです。
○○GP仕様なんて、数種類作る人もいるんでしょうね。
(僕は出来るだけ作りたくないなぁ~。)
余談ですが、僕が担当してもらっている美容師さんも
F1好きの方なんですけど、
今の蛍光イエローカラーは大嫌いだそうです。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

