2008年 ウィリアムズ・トヨタ FW30 中嶋一貴 オリジナル台紙『KNコレクション風』

2009年04月12日16:57

今回の更新、やばそうなら削除します。
『KNコレクション』台紙をモデルにし、作ってみました。
いかがでしょう?
FW30O KN 5

FW30O KN 6

FW30O KN 7
ハイボックスタイプは好きではないので、ローボックスで製作。
オリジナル台紙としてますが、ほとんどパクリに近い内容。
なので作ったのはいいけど、ここで出そうか迷いました。
売ったら、間違いなく訴えられそうですが、
外に出す気はまったくありませんし、
個人で楽しんでいるだけなので、許してください。(笑)

ただ台紙作りをしてみて感じる事として、
台紙が違うだけで、数千円の値上げはもう止めたらって感じです。
デザイン費は発生するかもしれませんが、
数百円が良いとこなのではないでしょうか?
カスタム品として売るなら判りますが、
大量生産の量産品ならコストは変わらないはず。
08年はこの手の商品が大量に出たお蔭で、
希少価値も大暴落してしまってます。
(こけた商品も多かったしね。)
09年もこの状況が続くようなら、
大量在庫を抱えたショップにかなり影響を与えるはず。
台紙なんて簡単に作れるんです。
それより、ミニカー本体の違いをもう少しお願いします。
(ハミルトン富士ウィナーでは出来たんだから)

おまけ。
ついでに作ってみた、トヨタバージョンです。
TF108O TG 1

TF108O TG 2

TF108O TG 3
作ってみて思った事がもうひとつ。
『KNコレクション』はハイボックス仕様が正解かもしれませんね。
ローボックスだと少し安っぽく見えちゃいます。
あくまで、僕の感想ですけど。

※若干修正。
違い判るかな?
FW30O KN 8



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

恥ずかしい。

オークションで出てる物と見比べたら・・・、
全然違いますね。(笑)
なんか恥ずかしくなってきた。
作り直そうかな?
それより『偽物を作るのはやめなさい!』ですね。(笑)

  • 2009年04月13日 15:52 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索