
--年--月--日--:--


雑談 09年4月5日

2009年04月05日22:13

最近雑談ばかりですね。
マレーシアGPの感想書きます。
20090405-rain.jpg
結果はご覧の通り。
Pos. ドライバー コンストラクターズ
01 バトン(ブラウンGP)
02 ハイドフェルド(BMWザウバー)
03 グロック(トヨタ)
04 トゥルーリ(トヨタ)
05 バリチェロ(ブラウンGP)
06 ウェバー(レッドブル)
07 ハミルトン(マクラーレン)
08 ロズベルグ(ウィリアムズ)
09 マッサ(フェラーリ)
10 ボーデ(トロ・ロッソ)
11 アロンソ(ルノー)
12 中嶋一貴(ウィリアムズ)
13 ピケ・ジュニア(ルノー)
14 ライコネン(フェラーリ)
15 ヴェッテル(レッドブル)
16 ブエミ(トロ・ロッソ)
17 スーティル(フォース・インディア)
18 フィジケラ(フォース・インディア)

やはり、このレースは雨が全て。
約1時間の赤旗中断から、結局レース打ち切り。
レースの75%を走っていなかったので、
獲得ポイントは通常の半分になります。

やってる方は大変そうだったけど、
見てる方としてはとても楽しいレースだった。
不謹慎かもしれませんが、
やっぱり台風や大雪、大雨ってワクワクする物。
マレーシアの雨(スコール)も、降り出したらもう終わりって感じだったので、
ワクワクして見てしまいました。
ライコネンのタイヤ交換は僕は面白かった。
『雨降ってきた。でも、もうタイヤ壊れた』の無線が一番笑えた。
でも、ああいうミスは好きです。
だって面白いじゃん、大博打。
当たれば大英断だったんだから。
外れたけど。
面白ければいいんです。

レース打ち切りの原因のひとつに日没がありました。
今年、オーストラリア、マレーシアGPとも、
ヨーロッパのテレビ視聴を考えて、夕方スタートに変更になりました。
しかし、その結果がコレです。
大問題になりそうですが、バーニーはこう言うでしょうね。
『だから最初からナイトレースにしろって言ってんだ!』と。
可哀想なレース主催者達です。(泣)

あと、やはりトヨタに物足りなさを感じるのは僕だけ?
テレビの解説人や、雑誌なんかはべた褒めだけど、
今の順位で満足していていいのか?
今日のレースだって、僕がトヨタのトップだったら、
怒鳴りつけてやりたい位。
ブラウンに負けるのを屈辱と感じないようじゃ、勝てないよ。
何倍の予算でやってると思ってるんだ、トヨタは。
今までに比べれば、素晴らしい進歩だと認めるけど、
何かが、まだ足りないと最近強く思うようになって来ました。
あと2戦以内に勝つように。
僕からの絶対指令です。
(僕は、何様のつもり?)

来週はF1はお休み。
次回は中国GPですね。
毎年終盤戦だったので、ちょっと違和感あります。
そうそう、中国GP前にディフューザー問題に決着が付いていると思います。
結果次第では、かなりパワーバランスが崩れるはず。
(特にウィリアムズとトヨタはピンチ)
ていうか、早く公聴会やってやれよ、FIAは。
決着が付く前に、無駄かもしれない開発の為に
またお金を使うチームの事考えてやれって感じです。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

