
--年--月--日--:--


雑談 09年3月29日 2回目

2009年03月29日21:40

121197_edited.jpg
『神様、仏様、ベッテル様。』
オーストラリアGP決勝結果です。

01 バトン(ブラウンGP)
02 バリチェロ(ブラウンGP)
03 トゥルーリ(トヨタ)
04 ハミルトン(マクラーレン)
05 グロック(トヨタ)
06 アロンソ(ルノー)
07 ロズベルグ(ウィリアムズ)
08 ブエミ(トロ・ロッソ)
09 ボーデ(トロ・ロッソ)
10 スーティル(フォース・インディア)
11 ハイドフェルド(BMWザウバー)
12 フィジケラ(フォース・インディア)
13 ウェバー(レッドブル)
14 ヴェッテル(レッドブル)
15 クビサ(BMWザウバー)
16 コバライネン(マクラーレン)

お見事ブラウンGP、ワン・ツーフィニッシュです。
ベッテルとクビサが接触した瞬間、思わず叫んでしまいました。
いやー、ブラウンGP勢はベッテルに足を向けて寝れませんね。

そのベッテル、接触&3輪のまま走行を続けた為、
次戦10グリッド降格と、5万ドルの罰金です。
確かに、追い抜き禁止のペースカー走行中とはいえ、
あの状態でフィニッシュしたとして、順位降格は明白。
走らせ続けたのは、チームのミスですね。

ぶつけられた不運のクビサ。
バトンのソフトタイヤを考えると、逆転優勝も可能だったはず。
これで、2年連続で開幕戦でぶつけられてリタイアとなってしまいました。
(昨年は一貴にぶつけられましたね。ペナルティも罰金以外は同じ)
ちょっと可哀想でしたね。

最初に紹介した結果ですが、
あえて、そのままにしてます。
レース後、3位のトゥルーリに25秒加算のペナルティが科され、
結果トゥルーリは12位となり、ノーポイントとなってしまいました。
黄旛中の追い抜きとの事ですが、
チームが抗議をしているので、
まだ確定ではありません。
(CSの中継では、黄旛中にハミルトンがトゥルーリを抜いてしまった為、
順位を戻したみたいな事川井ちゃんが言ってたけど、真実は?)
数時間後には、また変わっているかも知れません。
(と僕が書いたので、変わらないかな?)
ペナルティと言えば、ディフューザー問題は
4月14日の公聴会に持ち越されたので、
ブラウン、ウィリアムズ、トヨタは失格になる可能性も残っています。
そうすると、ハミルトンが優勝なんて事に!?
う~ん、納得できねぇ~。
何はともあれ、サプライズだらけの楽しい開幕戦でした。

p.s.
今回の一番の勝者はメルセデスですね。
忘れていたので、追記書きを。
N.ハウグの高笑いが聞こえる~。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

一貴リタイヤしなければ
二位か優勝の可能性もあったんですよね・・・

  • 2009年03月31日 19:02 |
  • badday URL :
  • 編集
あのミスは痛いです。

開幕戦はとにかく完走する事が重要。
完走さえすれば、ブエミのようにご褒美が付いて来ます。
それを考えると、一貴のミスは痛いですね。

次戦マレーシアは路面が綺麗なサーキット。
昨シーズン、綺麗な路面ではウィリアムズはヘロヘロだったので、
それを克服出来たかが、ポイントになると思います。
注目してみて下さい。

  • 2009年03月31日 20:47 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

