
--年--月--日--:--


雑談 09年3月27日

2009年03月27日12:45

09年3月27日
さぁ、いよいよ開幕、やはりワクワクします。
今年から、金曜フリー走行の中継も始まった訳で、
改めてサーキットを走る09年マシンをじっくり見ていたのですが、
なんかラジコンみたいですね。
僕も数年前、F1のラジコンを走らせていたんですけど、
ラジコンにとって細かい空力パーツは飾りに過ぎません。
なので、今回のレギュレーション変更により、
より実車に近づくのではないでしょうか?
(ただ、最近のラジコン事情はまったく知らないので、
完全に当てはまらないかも知れませんが。)
ただ、09年マシンの外観を心配されている方へ。
まったく違和感はありませんので、ご心配なく。
やっぱり、どんなに外観が変わろうとも、
F1はF1です。

さて、まだ金曜一回目の走行が終わった段階なので、
タイムや順位を気にしても仕方がありません。
(ちなみに順位はウィリアムズワン・ツー)
今年はテスト走行という面で、金曜走行がかなり重要なので、
そちらを気にしながら見てました。
あきらかに、テストを行っているチームと、
『今が勝負』とセットアップに力を入れてるチームが見て取れます。
おそらく、チームメートにタイム差のあるチーム、
フェラーリ、マクラーレン、ルノー、トヨタなどの遅いほうのドライバーは、
テストをやっているのではないでしょうか?
それに対し、ウィリアムズ、ブラウンなどは、
あきらかにセットアップ重視、つまり序盤戦勝負をかけて来てます。
チーム規模によって、目指している所が違うわけで、
その違いを見るのも楽しいです。

BMWはその中間。
KERS搭載のハイドフェルドと未搭載のクビサにタイム差が無い。
これはKERSの開発が順調とも取れるし、
KERSのメリットが帳消しになっているとも言える。
ここも、開幕戦はテストと言う感じではないでしょうか?
結果次第によっては、BMWの迷走に繋がる予感もしてます。
中途半端な気もするし、
2台を使い分けるメリットは少ないと思うけどなぁ~。

まぁ、まだ最初のセッションが終わった段階で勝手に書いてますが、
サプライズがありそうなのは、間違いないと思います。
午後の走行も注目して見たいけど、
夜仕事なんですよねぇ~。(笑)
少し、寝ます。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

