
--年--月--日--:--


2007 マクラーレン・メルセデス MP4/22 L.ハミルトン 1st WIN カナダGP

2009年03月24日22:35

09年開幕まであと3日。
某有名ネットショップで開幕フェアと題して、
セールをやっていたので、おもわず手を出してしまいました。
2009円で購入のハミルトン1st WINモデルです。
MP4-22 LH C 1

MP4-22 LH C  2

MP4-22 LH C  3
MP4/22祭りのトリを務めたのがこのモデル。
このシリーズはもうお腹一杯状態、
しかも限定9999個というとんでもない数の設定の限定品。
やはり、山のように売れ残っていたんですね。
僕も、この値段設定でなければ、まず買わなかったでしょう。

ただ、出来はかなり良い。
MP4/22シリーズの最高傑作はやはり、富士ウィナーですが、
あちらは高額価格設定のモデル。
安い値段設定モデルの最高傑作は間違いなくこのモデルだと思います。
タイヤにマーキングはあるし、
リアウイングは形状違いが付いている。
ホーンウイングはもちろん、ブリッジウイングまで付いている。
今は無き、ゴチャゴチャ空力パーツ付きマクラーレンの
最終系がこのミニカーになります。
(MP4/23はホーンウイングが無くなって、スッキリしちゃったからね。)
ハミルトンのミニカーを持っていないという方には、
まだ格安で買えるので、ぜひお勧めしたいです。
↓ここで買えます。
http://www.rakuten.co.jp/forza/

「こいつの、ここが好き」
MP4-22 LH C 4
やはりこのモデルの最大の特徴は、このリアウイング。
最初、ステーだけ違う形状だと思っていたんですけど、
リアウイングがちゃんと湾曲の無いタイプになってます。
手に入れるまでまったく気付かなかった。(恥)
当然一番気に入っている部分です。

初期型との違いで目立つのが、ブリッジウイングと、
コクピット前サイドのカナードですが、
リアタイヤ前の跳ね上がり部(ここなんて呼ぶの?)の
形状も違いました。
08年ショーカーとは同じになるのかな?
(富士ウィナーとは同じでした。)
ここまで違うと、まったく別物ミニカーですね。
どうです?
2009円なら欲しくなりませんか?(笑)

セール品で買うミニカーは
大抵欲しかったけど、何らかの理由でスルーした物が多くなります。
なので、結構愛着湧くんですよねぇ~。
あんなに見飽きてたMP4/22なのに、
すごく格好良く見える。
う~ん、今回はなかなか良い買い物をしたぞ。(笑)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

こんにちは、初めまして。

リアタイヤ前の跳ね上がり部分は、たしかフリップアップと言う名称だったと思います。

間違えていたらごめんなさい。

  • 2009年03月25日 02:47 |
  • te1 URL :
  • 編集

初めまして。
情報ありがとうございます。
呼び方がチームで違う上、
毎年新しいパーツが登場するので、覚え切れません。
これからも、このブログをよろしくお願いします。

  • 2009年03月26日 12:13 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

