
--年--月--日--:--


雑談 09年3月21日

2009年03月21日01:14

09年3月21日
昨日放送されたF1GPニュースは面白かった。
川井ちゃん、今宮さん、右京さんの
フジテレビ解説陣の09年チャンピオン予想が
3人そろってライコネンだったのも面白かった。
F1を知り尽くしているこの方達の予想は
結構当たるので、興味深かったです。

昨日このブログで書いた、新チャンピオン決定条件の事も当然話題に。
一番興味深かったのは、今宮さんの
『開幕戦でマクラーレンが遅くても問題ない。
シーズン序盤のレースは捨てても、
後半戦で勝てば、チャンピオンが獲れる。』の一言。
新システムでは、なるほどその通りです。
捨ててもよいレースができてしまう訳です。

開発の遅れている序盤戦。
エンジンの寿命が近づいてきたレース。
予選で大失敗したレース等等。
極端な話、もう走る必要ないんですよ。
エンジンは年間8基まででしたよね。
1戦寿命のスペシャルエンジン8基作って、
そのエンジンで7勝もすれば、
残り全部リタイアでもチャンピオン決定圏内と言う事になります。
まぁ、そんなに簡単にいく訳はありませんが、
本当抜け穴だらけの新システムだという事に、
さらに気付かせてもらった昨日の放送でした。

あと、ディフューザー問題が結構大きな問題になりそうな予感。
トヨタ、ウィリアムズ、ブラウンの3チームが違反の嫌疑を掛けられている件です。
今の流れからいってメルボルンでのレースは大丈夫そうですが、
ここで良い成績を収めれば、
他チームからプロテスト(異議申し立て)を行われるのは明白です。
マレーシアぐらいから禁止なんて事もあるかもしれませんね。
それだけに、トヨタの開幕戦は重要ですよ。
(禁止されたら序盤戦での優勝は無理なのでは?)

あと1週間で開幕ですけど、
09年マシンにもすっかり見慣れてしまいました。
当初は09年マシンのミニカー購入は辞めようかとも考えたんですけど、
今は早く見てみたい気持ちで一杯です。
(ミニチャン製は心配してないけど、マテルは不安一杯だなぁ~。)
今から少しでも貯金して、
発売を待ちたいと思いますけど・・・、
この不景気では貯金なんて無理です。(笑)
発売時期には、
景気が良くなっている事を祈りましょう。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

