
--年--月--日--:--


1998 ジョーダン・無限ホンダ 198 R.シューマッハ

2009年03月15日10:49

今日は98年のジョーダンのミニカー。
R.シューマッハモデルです。
198 RS 1

198 RS 2

198 RS 3
インパクト大のこの蜂カラーは当時も注目大。
僕もこのモデルだけは逃せないと思っていたのですが、
ショップで正規販売前に並行輸入品として並んでいるのを発見。
迷わず買ってしまいました。
(5000円ぐらいだった記憶が)
今にして思えば、プレミア品に最初に手を付けたのが、
このミニカーでした。

「こいつの、ここが好き」
198 RS 4
ご覧の通り、「ラルフ・シューマッハ・コレクション』パッケージですが、
これが格好良い。
台紙、ミニカーのボディーカラー、ヘルメット、ホイールのライン。
これほど『黄色』を使っているにも関わらず、
各部の『黒』の使い方のお蔭で、メリハリがしっかり付いていて、
ミニカーが溶け込んでない。
絶妙なカラーの使い方だと思います。
マシンのカラーリングのお蔭かも知れませんが、
台紙作りのお手本にしても良いミニカーだと思います。

この年のラルフは、2年目の若手ドライバー。
ミスも多く、序盤はスピンの連続。
しかし、その荒っぽさが面白くもあり、
将来がとても楽しみなドライバーでした。
ミハエルが完成されたドライバーだっただけに、
未完のラルフを応援していた記憶があります。
生意気と批判される事もありましたが、
それはシューマッハなので当たり前。
僕にとっては嫌いになる要因にはなりませんでしたね。(笑)
急激な衰えで、F1を去ってしまいましたが、
DTMでの成績ってどうなんですか?
誰か教えて。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

