雑談 09年3月10日

2009年03月10日10:04

09年3月10日
シーズン前最後のテストが始まりました。
いよいよ開幕カウントダウンが始まったという感じがしてきましたね。
そのテストですが、
開幕が近づいて来るにつれ、タイムを見るのが面白い。
今日は現状から見る
毎度お馴染み当たらない予想をしてみたいと思います。

衝撃を受けた方も多いでしょう。
初日ブラウンGP、バトンがいきなりの4番手タイムです。
『さすが、08年を犠牲にしただけはある。』
『ポテンシャルがあるのでは?』
『ホンダの人は地団駄踏んで悔しがっているのでは?』
『チームはやっと危機感持って働き出した。』
『N.フライを外してやっと、チームが機能するようになった。』
なんて考えが、頭をよぎります。
ただ現状の、このチームのタイムは、あまり当てにはなりません。
とにかくテストが足らない。
他チームがレースを想定して走っていると思われるのに対し、
セットアップを見つける段階にある為、
いろいろな条件で走る必要があるからです。

またスポンサー活動の側面もあるかも。
スポンサーを引き寄せる為、少しでも速さを見せる必要があります。
その為、ガソリン抜いての広報走行はよくある事。
そんなこんなで、このチームの本当の実力は
開幕までわかりません。
ただ、急造マシンにしては、
距離を走れているので、悪い車ではなさそうです。

長くなりそうなので、他は簡単に。(笑)
今年のトップ争いは、フェラーリ&トヨタ&BMWで決まり。
以上。(笑)
そんな気がします。
あと、驚いているのがマクラーレンの不調。
MP4/24は何か大きな問題を抱えているのではないでしょうか?
ハミルトンには最大の試練の年になるような気がします。
でも、もう去年のチャンピオンがハミルトンだという事、
みんな忘れてますよね。
それほど、話題のないマクラーレンがとっても不安です。

※今回も管理人の勝手な妄想予想です。
外れる可能性大なので、あまり気にしないように。(笑)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

混戦かな?

今年は昨年以上に混戦かもしれませんね。
現状では全く読めない。
マクラーレンが静かなのが気になりますね。

ホントに開幕戦はサプライズかも!?

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索