2000 ザウバー・ペトロナス C19 M.サロ マレーシアGP

2009年03月09日14:29

久しぶり(何ヶ月ぶり?)に普通のミニカー紹介です。
2000年のザウバー、M.サロモデルです。
C19 MS 1

C19 MS 2

C19 MS 3
これは限定のマレーシアGP仕様。
マレーシアGPで良い成績を出した訳ではなく、
メインスポンサーがマレーシアの企業、ペトロナスだったので、
この年代のザウバーは毎年マレーシアGP仕様が発売されていました。
本選仕様より、限定品が同時に並んでいたので
そちらを取ったというパターンです。

ドライバーはM.サロ。
99年、M.シューマッハのケガの代役としてフェラーリで走り、
その結果、ザウバーから声が掛かりチーム入りしました。
しかし、それも1年で終わり。
翌年開発ドライバーとしてトヨタへ移籍を果たします。
2度のレギュラーシート喪失を経て、ビッグチームのエースの座を得たサロ。
琢磨にも同じ事が起きて欲しいなぁと書きながら思ってしまいました。

話を少し戻すと、
99年サロとアロウズのシートを争ったのが高木虎之助。
シートを奪った虎之助がその後、1年でF1のシートを失った事、
トヨタの契約ドライバーになるものの、F1には乗れなかった事を考えると、
この二人の争いが別の形になっていたら、
日本のF1の歴史が変わっていたかもしれませんね。

「こいつの、ここが好き」
C19 MS 4
まったく印象の薄いC19。
(元々ザウバーというチームの印象が薄い)
改めてマシンを見つめても・・・、何も浮かばない。
まぁ、しいて言えば、ボディ上面に描かれた『PETRONAS』のロゴ。
でもこれも、このミニカーに限った部分ではありませんね。
う~ん。
オチの無い終わり方で申し訳ないです。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索