2008 ホンダ RA108 R.バリチェロ トルコGP オリジナル台紙

2009年03月06日16:17

バリチェロRA108のオリジナル台紙です。
RA108O RB 4

RA108O RB 5

RA108O RB 6
台紙だけは以前このブログで紹介してますが、
一部変更して作り直しました。
違いわかりますでしょうか?
やっぱり記念物、限定品、割高品なら
これぐらい最初から変えて欲しいと思います。
結構気に入っております。

バリチェロについて。
ホンダのドライバーとして見ると、
琢磨との入れ替えでの加入と言う事で、
日本人(僕も含めて)はどうしても正当な、冷静な評価が出来ません。
それは彼も意識しているようで、
日本でのファン向けのイベントには一切登場しません。
やはりタイミングが悪すぎだったのでしょう。

僕もホンダの撤退、ブラウンGPの立ち上げ
(つまり琢磨を考えない状況)でやっと冷静に評価できるようになって来ました。
結論としては、昨年引退したクルサードとは違い、
まだ極端に実力は衰えていないと思うようになってきました。
バトンを圧倒した走りを見せていたし、
特殊な状況に助けられたとはいえ、表彰台も獲得してます。

ただ、今宮夫妻がよく言っている通り、
確かにミスが増えてきているし、
真剣さを疑われる走り(これはチームの雰囲気から来るものと思いますが)を
する時もあります。
(トルコGPの時訪れたパトレーゼがバリチェロの参戦態度から、
陰で、一緒にされたくない的発言をしていた。)
またフェラーリを体験したドライバー特有の、下位チームを見くびった態度が
まだチラホラ見え隠れする時もあります。
新チームは崖っぷちを転がり落ちる寸前です。
今こそ、F1を知り尽くした大ベテランとして、
チームに貢献し、格好良く引退していってもらいたいです。
でも、そうなるとまた限定モデル出るのかなぁ~。
このミニカーの価値って・・・。(笑)

最後にバトンモデルと記念撮影。
RA108O RB 7
これで、本当の意味で第3期ホンダ終了ですね。
ここ最近、このブログでホンダのミニカーの登場多いでしょ。
ケチョンケチョンに書いてますが、
やっぱりホンダは大好きです。
『さよなら』と言う言葉は好きではありません。
『また会いましょう』で締めたいと思います。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索