1998 フェラーリ F300 M.シューマッハ

2006年09月16日16:41

20060916162253.jpg

前年までの悪夢のJ・バーナード時代を終えて、R・バーンが最初に手がけたフェラーリ、F300です。
そして、ミニチャンプスの最後のモデル化になったフェラーリ。


この頃はまだ今ほどフェラーリは強くありませんでした。
98年も、マクラーレン&BS&M・ハッキネンに完全に遅れを取っていました。
しかし毎戦ごとの改良でどんどん速くなり、
最終戦までタイトルを争いました。


ただこのマシン。
改良また改良で、つぎはぎだらけであまり美しいとは言えませんでしたけどね。
でも、そこが僕はたまらなく好きでした。
(相変わらず、ゴテゴテした車が好きな僕。)


ミニカーのバージョンとしては、
通常版、タワーウイング仕様、シェークダウン仕様(カーボンむき出し真っ黒車、人気無かったなぁ~。僕もスルーしました。)の3種類が発売されてます。(そうですよね?)
ただ残念なのが、版権をマテルに取られてしまったせいか、
上方排気仕様なんかは、結局発売されませんでした。
(マテルからは出ているんですよね。でもひどい出来だったので。迷わずスルーしました。
初期のマテルフェラーリF1ミニカーの出来は最悪。)
個人的には、日本GP仕様(ミハエルのヘルメットがチェッカーフラッグ仕様になってるやつ)なんか欲しいですよね。
版権が帰ってきたらお願いします、ミニチャンプスさん。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索