2007 トロ・ロッソ・フェラーリ STR2 S.ベッテル 中国GP仕様

2009年03月04日13:54

2月発売モデルが本日届きましたので、順にご紹介を。
一発目は、やはりベッテルで行きましょう。
STR2、中国GP仕様です。
STR2 SB 1

STR2 SB 2

STR2 SB 3
STR2のベッテル、待ってました。
ニューエィ独特のセクシーさはSTR3の上を行くと思います。
しかも限定物の常連となりつつあるレインタイヤ仕様。
やはり雨のレースは特別な事が起こる事が多いんですよね。

「こいつの、ここが好き」
最初は、レインタイヤに後半戦仕様の空力パーツを付けただけと思っていました。
しかし!!!
まずは下の写真を見比べて下さい。
↓ベッテルモデル
STR2 SB 4
↓スピードモデル
STR2 SB 5
エンジンカウルの形状が違うのに気付きましたか?
そうです。
つまり新金型の完全別モデルなんです。
マテルがF2007で実現しなかった事を、
ミニチャンプスは実現してしまったのです。
見つけた瞬間、感動してしまいました。
最高です!(泣)

今日は長いぞ。(笑)
続きまして、レインタイヤ。
僕が最近気に入って読んでるブログ
(※リンクしていないので名前は伏せさせてもらいます。)で
レインタイヤが旧型に戻っていると指摘していたので、
僕なりの検証をしてみました。
まずは、写真をご覧下さい。
↓STR2
STR2 SB 6
↓08年富士ウィナー
STR2 SB 7
↓06年ハミルトン1stロールアウト
STR2 SB 8
結論から言って、STR2とロールアウトのタイヤはスタンダードウエット。
富士ウィナーはエクストリームウエットタイヤだと思います。
(メーカーの違いは目をつぶりましょう。)
なので、旧型の在庫処分ではなく、
ミニチャンプスのちゃんとした検証の元の変更と思われます。
↓実物、スタンダードウエット
スタンダードウエットタイヤ
↓実物、エクストリームウエット
エクストリームウエット
実際のレースも富士は土砂降りレース、
中国GPは、ちょい濡れからドライになりましたからね。
以上、これが僕の検証です。
いかがでしょう?

という訳で、ベッテルSTR2。
最近のミニチャンプスらしく、限定物に気合入りまくりです。
(バリチェロはそうでもないけど)
もちろん買いの1台だと思います。
今後発売予定の、ベッテル、クビサ1stWIN、
ハミルトンチャンピオンモデルも期待大ですね。
ただひとつ不満点。
ミニチャンプスのレインタイヤモデルはトー角が異常についている物、
つまり固体差が大きいです。
できれば直接手に取って選ぶのが無難かもしれません。
でも希少品では、そんな事も言ってられないですよねぇ~。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索