2006 トヨタ TF106 R.シューマッハ

2006年09月15日12:13

20060915114639.jpg


20060915114649.jpg

つい今、届きました。
最新2006年モデル第1弾。トヨタTF106です。
ドイツ別注モデル。
高い買い物(通常ミニカー2台分)でした。(泣)
普段より高値の物は手を出さないようにしているのですけど、
初物に負けてしまいました。


TF105に比べて、フロント部の白が少し大きくなっていて、
個人的には好きですね。
フロントのミニウイングは、もう少し薄く作って欲しいですけど、これが限界かな。
特徴あるフロントサスペンションも、いい感じに出来てます。
とりあえず、満足の2006年モデルです。


ドライバーはラルフを選びました。
ラルフについて少し。
物差し的ドライバーだと思います。
マシンが良ければ速いし、悪ければ遅い。
マシン性能と、成績が比例するドライバーですね。
トゥルーリほどのアップ・ダウンがないので、トヨタにとっては良いドライバーではないでしょうか。
お兄さんとはかなり差がついてしまいました(失礼!)が、
それがかえって、昔ほどプレッシャーがなくなって良かったのかなと思います。
ただ契約金が跳ね上がってしまったので、トヨタでキャリアを終える覚悟をしておかないと・・・、他のチームへはもう行けませんよね。


実は僕、トヨターをスポンサードしている某会社に勤めているんですけど、昨年はラルフが来社して、トークショーやってました。(その日は、休んでいて見に行けませんでしたけど。)
今年も来るのかは判りませんが、もし来たらこのミニカーにサインくれないかなぁと淡い期待を抱いております。


20060915122705.jpg


20060915122717.jpg

近接写真が上手く撮れない・・・。ご勘弁を。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

いいの買いましたね~
わたしはドイツ別注はスルーしました。
あまりにも高いので普通のTOYOTA別注で我慢です。(笑)

本当はスルーなんですけどね。
後から出ていたら、まず買いませんでした。
トヨタ別注はパッケージがドライバーで違うので、多分両方買う羽目になるのかなぁ。(焦)
そしてRising Sunはどうしようかなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索