スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑談 09年2月7日

2009年02月07日16:44

トロ・ロッソのシートが確定した事により、
琢磨の行き場所がわからなくなってきました。
ネットでは旧ホンダチームへ加入を期待する声が上がってますが、
フライ&ブラウンが琢磨を受け入れる事など、100%無いと断言できます。
希望的叫びだと思いますが、言うだけ無駄だし、
逆に怒りの感情が込み上げてくるので、これだけはやめましょう。

個人的には、琢磨にはぜひレースに復帰して欲しい。
なので、ぜひGP2で走って、チャンピオン獲って欲しい。
アメリカでは露出が無さ過ぎだし、日本で走るのは論外。
一番F1関係者の見える所でレースし、
何かあったらすぐに声が掛かる場所でレースしてもらいたい。
チャンピオン獲れれば、琢磨を選ばなかった連中見返せるはずだし。
なので、GP2が一番の選択肢だと思うんですけどね。

ここもあるかなと、少し思ってます。
突然湧いた、アメリカF1チームの参戦話です。
1233762591BY8fDP.jpg
10年からの参戦を目指す、その名も『USF1』だそうです。
まだ謎だらけ。
おそらく謎だらけのまま、消えていくんだと思うんですけど(失礼!)、
このチームの開発ドライバーに、琢磨がなるなんて話ないでしょうね?

ただアメリカには早く元気になってもらわないと困るので、
こういう話は、僕は大歓迎だと思います。
日本経済を元に戻すには、まずはアメリカを元に戻さないといけないし、
車を買ってもらうのに、
少しでも興味の湧くきっかけになってくれれば良いと思います。
それに琢磨が協力して、、日本&アメリカから、
F1が盛り上がっていくとしたら、素晴らしい事なのではないでしょうか?
でも・・・、実現しないだろうなぁ~。(笑)

最後にF1以外の話。
いよいよ、大手企業でリストラが正社員にも迫ってきました。
しかし、ここで僕はひとつ言いたい。
大手企業は、正社員のリストラだけは絶対してはいけません。
各メーカーの社長様にはもう少し考えて欲しい。
自分の会社が作っている製品の最大の顧客は、
従業員達ですよ。
その人達のクビを切って、
生活を見捨てて、
そんな企業に未来はありません。
しかも各社でそんな事が続いたら、
さらに消費は冷え込むばかり。
悪循環の始まりです。

希望退職を募るのはかまいませんが、
強制リストラは絶対やるべきではない。
今年のNHK大河ドラマ、『天地人』の主役、直江兼続がこんな事を言ってます。
『人こそ組織の財産なり!』と。
知恵を出し合って、この不況を乗り越えましょう。

p.s.
あと、早く選挙しましょう。
不況は、数年続くと言われてます。
将来のない政府では景気対策はできないし、
アメリカも相手にしてくれないですよ。
(あ~、ついに政治的なこと書いちゃった。
この手の話は浅知恵で書いているので、
優しい目で読んでください。)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大河ドラマ 天地人大河ドラマ 天地人 あらすじ

NHK大河ドラマ【天地人】シリーズ純米吟醸 天地人1800ml 高千代酒造商品価格:3,340円レビュー平均:0.0 NHK大河ドラマ「天地人」の吉川晃司について。 NHK大河ドラマ「天地人」の吉川晃司について。来年の大河ドラマ「天地人」の新しいキャストとして織田信長役...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。