
--年--月--日--:--


1996 フェラーリ F310 M.シューマッハ オリジナル台紙

2009年01月27日22:49

1月発売のニューモデルをアップしたい所ですが、
まだ届いてません。
オリジナル台紙も順次製作中なので、
届き次第アップしたと思います。
今日は、随分前に作って、ほったらかしにしていた
フェラーリF310のオリジナル台紙バージョンをお送りします。
ただ、ほったらかし期間が長すぎたので、
少し記憶が曖昧ですが・・・。

以前にも書きましたが、
このミニカー、僕の記念すべきコレクション1台目モデル。
当時は保管もいい加減だったので、
ご覧の様に台紙が色剥げしてしまい悲惨な状況。
↓これね。
F310O 7
なのでレストア感覚で作ってみた次第であります。

ではご覧ください。
F310O 1

F310O 2

F310O 3
当時のフェラーリは今ほどマルボロ色が強くなかったので、
マルボロというより、高級車フェラーリを意識して作ってみたのですが・・・、
あまり上手に出来てませんね。
今なら間違いなくボツだな。
F310O 4
96年のミハエル勝利グランプリが台紙正面に入っているのですが・・・、
まったく見えない。(悲)
古いモデルは資料も少なく、かなり悩んだ記憶があるのですが、
もっと上手く作れよ!って感じです。

ボードは確かミハエルのフェラーリ初勝利、スペインGPの物。
数少ない資料から作った物です。
F310O 5
ついでにスペインGPの公式プログラムも。
F310O 6
スペインGP仕様のミニカー(レインタイヤ仕様)も発売されているので、
本当はそのモデルと並べるのが正しいのでしょうが、持ってません。
当時、山のように売れ残ってたのに・・・。
買っておけば良かった。
まぁ、あの頃はこんなに深みにはまるとは、
夢にも思ってませんでしたが。

このF310が走った96年も大きなレギュレーション変更があった年。
F310も初めて見た時は、不思議な感じがしましたが、
09年マシン群ほどの違和感はなかったなぁ~。
ただ、09年マシンもかなり見慣れてきてしまった。
皆さん、走っている動画は見ましたか?
動いていると、ブサイクルノーでさえ、それなりに見えてしまう。
これが、慣れというものでしょうか?
それとも、どんなにブサイクになっても、
これがF1の魅力なんでしょうか?
やっぱり僕はF1を愛してる?(笑)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1語録

F1について気になりだしたら止まらない!調べまくって見ました。やはり単純にF1...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

