
--年--月--日--:--


2004 トヨタ TF104 J.トゥルーリ

2006年09月15日08:38

20060915081355.jpg

TF104のトゥルーリモデルです。
日本GPモデルとして表記して売っている所もありました。
しかし、「ちょっと待ったぁー!」
トゥルーリが加入した時はもうTF104Bになっていたはず。
当然、日本GPもTF104Bで出走。
どういう事?ミニチャンプスさん。


という訳で、ショーカーです、これ。
トヨタは、毎年B型シャーシを出してきますが、
これがモデル化されないんですよね。
何とかなりませんか、ミニチャンプスさん。
特に、形状が激変しているTF104Bは特にお願いしたいんですけど。


で、このモデルです。
まんまTF104ですが、
サイドポンツーンの「Panasonic」のロゴが下から上に変わってます。
あら、不思議。サイドポンツーンが低く見えるのは僕だけでしょうか?
このお陰で、少しスマートに見えるようになったTF104です。
(これがなかったら、完全スルーだった。)


ちょっと私事を。
最初このモデル買った時、ヘルメットが上を向いていました。
制作上の個別差というやつ。
一度ヘルメット切り落として、接着剤で付け直すという修正をよくやるんですけど、
このモデルでやったら、ヘルメットのデカールがベリベリと剥がれてしまいました。
もう、真っ青。
直そうとしましたが、やればやるほど、ベリベリ剥がれていく。
諦めて、2台目買いました。(泣)
入荷が少なかったので、あせりましたがとりあえずゲット。
という訳で、唯一同じモデルが2台手元にあります。(ヘルメットボロボロだけど・・・。メッキ風デカールは剥がれやすいので、注意しましょう。)

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

