雑談 09年1月16日

2009年01月16日22:59

ミニチャンプスの新作発売は、月末までないようですね。
次回はおそらくトロ・ロッソ&ウィリアムズになると思います。
発売間隔が開くのは、財布の中身を考えると助かるのですが、
並行輸入が先に入ってくると、動揺してしまいます。
ホンダRA108が5000円台で、一部ショップで発売してます。
予約している身としては、複雑な気分です。

09年新車発表、トヨタ&マクラーレンです。
ご覧ください。

トヨタ、TF109
tf109.jpg

3324-4_edited.jpg

マクラーレン・メルセデス MP4-24
mp4-24.jpg

3331-2_edited.jpg
先に発表されたフェラーリF60が格好良く見えるぐらい
両チーム共、オーソドックスな仕上がり。
トヨタは予想してましたが、
マクラーレンはもう少し革新的マシンになると思っていたのに・・・。

ただ、今年は本当に先が読めない。
開幕までに、パーツデザインのパクリ合いもある事でしょう。
開幕戦には、また違う姿になっていると思います。

しかし、それにしても格好悪い09年マシン達。
この姿のまま、シーズンが終わるようなになれば、
ミニカー収集も考え直すかもしれない。
不況のお蔭で、
例年以上に収集には厳しい環境になりつつあるし・・・。
面白い記事を見つけたので、ご紹介を。
興味のある方は読んでみてください。
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51448423.html



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

カッコ悪い

カッコ悪いものも見慣れてしまうのが怖いですね。
私は不況のおかげでミニカー収集に影響受けてます。
買おうと思ったのも控え、選んで悩んで、まだ買わないという状況(涙)
09年マシンはこの姿だと... 微妙ですね。

本当、微妙です。

外観がさっぱりした分、ウイングでの誤魔化しができなくなりました。
しかもスリックタイヤが、ミニカー造形の粗を判りやすくします。
マテルF60は、かなり要注意でしょうね。
僕も、来年は少し予約を減らすつもりです。

  • 2009年01月18日 01:04 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索