
--年--月--日--:--


京商 マクラーレン・コレクション

2009年01月11日16:44

京商のサークルK限定、F1ミニカーコレクション。
第3弾はマクラーレンとの事で、1個購入してみました。

パッケージはこんな感じ。
IMG_3571.jpg
過去の物より、ふた周りほど小さくなりました。
何故かなと思ったのですが、
今回から組み立て式から、完成品に変更になってます。
この程度の組み立てに楽しみは求めないので、
僕的には、こちらの方が良いです。
ただ、値段に手間賃が加わったような気がしますが・・・。

裏には全モデルの写真が。
IMG_3572.jpg
全車コンプリートを目指す人は、よっぽどのマクラーレンファンか、
ブログ破産とかするタイプの人だけでしょうね。

箱を開けると、ミニカーとカードが入ってます。
IMG_3573.jpg
MP4/15のハッキネンモデルが入ってました。
正直ガッカリ・・・。
今回から台にミニカーがネジ止めされてます。
やっぱり飾るには、固定されていたほうが楽です。
あっ、プラのカバーが付いたのも今回初めてですね。

ではミニカーです。
IMG_3574.jpg

IMG_3575.jpg

IMG_3576.jpg
賛否両論の出来ですが、
僕はまったく不満ありません。
最悪だった日本系F1ミニカーシリーズを作っているのと
同じ会社だとは思えないくらい。
きっと作っている部署、担当者が違うんでしょうね。
こちらを企画している人は、優秀な方だと思います。

タバコロゴの部分は空白になってます。
こちらも賛否両論ですが、
サードパーティーからデカールは発売されるので、
空白の方が大正解だと思います。
一度試してみてください。
タバコロゴを身にまとった瞬間、
まったく別物に変身します。
結構、感動しますよ。
あと、どこのメーカーでも良いので、
ドライバーフィギュアさえ出してくれれば、
完璧なんですけどね。

前回のフェラーリとのショット。
IMG_3577.jpg
今回のシリーズは3種類、
マルボロ、マクラーレンオレンジ、WESTのカラーが楽しめる訳ですが、
僕としては、マルボロ→大当たり、WEST→外れ、
マルボロオレンジ→大外れという気がします。
マシン的には、MP4/8、MP4/11辺りが欲しい所ですが・・・、
やっぱり650円は高いです。

車種が選べなくて、これだけ種類があると、
購買意欲が湧きません。
せめて何が入っているか分かるようにしてくれたら、
もっと爆発すると思うんですけどね。

フェラーリの時ですが、普通の模型屋さんで売っていた事があります。
中古なのか、サークルKで買ってきたのか、
パッケージを一度開けて、何が入っているか分かるようにして
100円増しで売ってました。
かぶったら大惨事です。
100円増すだけで、外れ無しで欲しいモデルが買えるなら、
そちらを選びますよね。
その辺、京商には考えて貰いたいです。
(まぁ、人気モデルに偏ってしまう危険はありますが)
せっかく良いモデルなんだからね。
僕は・・・、もう1台ぐらい買ってみようかな?



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

