スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008 レッドブル・ルノー RB4 D.クルサード

2008年12月30日12:24

RB4が届きましたので、
早速アップしたいと思います。
RB4 DC 1

RB4 DC 2

RB4 DC 3
ミニチャンプスの画像を見た限りその出来に、
とっても不安だったのですが、
ミニカーの実物を手に取ると、
全然おかしく無かったので、ホッとしました。
レッドブルのミニカーは全体のカラーリングの影響が大きいミニカーなんだと思います。
人気としては、クルサードラストマシンと言う事で、
圧倒的にクルサード車に人気が集中している様子。
僕もここ数年、ウエバーのミニカー買ってません。(笑)
しかし、日本でのM.ウエバー人気って最低ランクの部類に入るのでは?
来年は正念場の年になりそうなウエバーですね。

RB4の注目点はやっぱり、シャークフィンですか?
このシャークフィンを最初に投入したのはレッドブルですが、
このパーツを開発したのは、本当にE.ニューエィさんなんでしょうか?
どうも僕には、『美』を大事にする(そう思える)
ニューエィデザインっぽく無いような気がするのですが・・・。
誰か、知っている人いましたら教えて下さい。
(またです。)

ただ、その他の空力パーツはニューエィらしさ爆発です。
一番面白かったのが、フロントサスペンション下のディフレクター。
左右つながって、ノーズ下でトンネル形状になってます。
興味のある人は、ミニカー台紙から取り外して見てみて下さい。
メカ的興味を持ってF1を見ていない人以外、
全く気付かない部分でしょうね。
ちなみに僕は・・・、実車写真では気付きませんでした。
(これを再現してくれるミニチャンプス。素敵です。)

「こいつの、ここが好き」
RB4 DC 4
ひと目見て気に入ったのが、この部分。
チムニーの『REDBULLRACING.COM』の文字。
結構目立つのに、なにも描かれる事のないチムニー。
ここに、文字を入れたセンスは大好きです。
『どうでもいいよ』って言われそうですけど、
僕はこう言う部分に目が言ってしまう変人さんなんです。(笑)

さて、08年は弟分チームトロ・ロッソに
コテンパンに負けてしまった、レッドブル。
原因はルノーエンジンみたいな事を言われてますが、
僕はチーム内部に何らかの乱れがあったのではと思います。
(同じエンジンのワークスルノーは勝ってるしね。)
衰えがひと目で判るクルサードを使い続けたのもそうだし、
ひょっとして、来期ニューエィさん辞めたりして・・・。
弟チームに負けても、誰も責任取らない兄貴チーム。
ホンダと立場が似ていますね。
(弟チームのベルガーが追い出された所も)
ベッテルの昇格で、良い風が吹けばいいのですが・・・。
メーカー系チームの力が弱まった時、トップに躍り出るのは、
間違いなくこのチームです。
来年は『丑年』。
ベッテルの走りとともに、注目して見ていきましょう。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。