雑談 08年12月22日

2008年12月22日18:23

08年12月22日
ニュースが少ないとは言うものの、気になるニュースはあるわけで、
今回は『レノボ』のスポンサート契約変更について書きたいと思います。

ウィリアムズとスポンサー契約していた『レノボ』が、
09年よりマクラーレンに提携先を変更すると発表しました。
来期は、マクラーレンにPC等の供給を行うそうです。

『ひどいなぁ~』と思いました。
今回の話が、マクラーレン、レノボ、どちらから言い出した話かは分かりませんが、
大不況のこの時期に、
何も他チームからスポンサーを奪うような行為をしなくてもと思ってしまいます。
スポンサー獲得競争も、ある意味F1レースの一部ですが、
競争相手が資金不足で撤退してしまったら、
レース自体がなくなってしまうと思うのです。
つまり『共倒れ』です。

今回のような事は、トップチームがよくする行動です。
たしかに、企業もトップチームのスポンサーになった方が、
露出も大きくなり、利益に繋がるのは分かります。
だけど、F1がなくなってしまったら、元も子もありません。
トップチームのボス達は、
もう少しF1の現状を理解(どこかの国の総理大臣と同じです。)して、
本当の意味での助け合いをする時なのではないでしょうか?

来期のウィリアムズがかなり心配になってきました。
ニコはかなりイライラしてるみたいなニュースもあります。
少し前、ウィリアムズのある幹部が、
『来期までにもう1チーム撤退するかも?』と発言してましたけど、
『それってウィリアムズなんじゃないの?』と聞き返したくなります。
名門ウィリアムズもついに、なんて事にならないといいけど。
一貴の将来も心配だなぁ・・・。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索