
--年--月--日--:--


2008 スーパーアグリ・ホンダ SA08 佐藤琢磨

2008年12月08日01:08

ホンダが撤退というこの時期に
このミニカーをアップするのは、なにか因縁(怨念?)めいた物を感じます。
スーパーアグリラストマシン、SA08です。
SA08 TS 1

SA08 TS 2

SA08 TS 3
なんか、売れ行き悪そうですね。
スーパーアグリの、佐藤琢磨のマシンとはいえ、
元々の外観が寂し過ぎます。
特にこのノーズからリアにかけての黒ライン。
このセンスが、売れ行きを落としている原因なのでは?
メインスポンサーが決まるまでの暫定カラーだったはずですが、
僕には『遺影』のリボンにしか見えなかった。
縁起悪いなぁ~と思っていたのですが、
数ヵ月後には、現実になってしまいましたね。

僕も正直、このマシンはスーパーアグリのマシンの中では
一番好きではないかもしれません。
途中で開発を放棄したRA107のフロントと、
後に大失敗作として、これまた開発放棄のRA108のリアを
ドッキングさせたマシン。
走る訳がありません。
しかも、資金不足の為、予備のウイングさえ無い状態では、
ドライバーにレースしろと言う方が無理がある。
琢磨はそれでもをレースしてました。
デビッドソンはやる気を出すのに苦労していましたね。
なぜ、ホンダはこの様な中途半端なマシンを与えたのでしょう?
トロ・ロッソは前半旧車、後半新車で大活躍したのに・・・。
なぜホンダに同じ事ができなかったんだろう?
やはり、第3期ホンダは何かがおかしかったんだと思います。

「こいつの、ここが好き」
SA08 TS 4
正直、好きな所を見つけるのが難しかったのですが、
リアの排気周り、ここを選んでみました。
ノーズからくる黒ラインが排気後方の部分と繋がっているのは
まぁまぁのセンスだと思います。
ただ、『排熱大丈夫?』と思うほど、
排気口が前にあるSA08。
この辺は、RA108が出たら、比べてみたいです。

さて、トロ・ロッソの3回目のテストが決定している琢磨ですが、
ホンダの撤退で、シート獲得に暗雲が漂ってきました。
バトン&セナの参戦では、正直勝ち目は・・・。
ただ、僕はテスト数も少なくなってきた今、
経験の無いセナや、突然チーム入りのバトンよりは、
テストを数回経験してきた琢磨の方がチームに貢献出来ると思うんです。
まぁ、旧ホンダチームが売れれば、問題ないんですけどね。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

