2008 BMW・ザウバー F1.08 R.クビサ

2008年12月04日22:18

08年大躍進のBMW・ザウバー、クビサモデルです。
F1.08 RK 1

F1.08 RK 2

F1.08 RK 3
08年マシンの中で、もっとも楽しみにしていたのがこのミニカー。
F1.08と言えば、まず目が行くのはフロントのホーンウイング。
このウイング正式名はなんと言うのでしょう?
僕は初めて見たときから『イグアナ』に見えて仕方がなかったので、
『イグアナウイング』と呼んでました。(笑)
ここの再現を、とても期待していたのですが・・・、
ちょっと鋭角さが足りないんですよねぇ~。
他の出来が良いだけに、少し残念です。

「こいつの、ここが好き」
F1.08 RK 4
いたる所に取り付けられたミニウイング。
いいですねぇ~。
ミニチャンプスも、再現が大変だった事でしょう。
それを考えると、先に書いたホーンウイングの件も
あまり責めれないのかななんて思ったりして。
いやいや、ここはあえて責めましょう。
『もう少し頑張れ、ミニチャンプス!』

ただ、実車に関しては少し心配。
ウイングが多いという事は、
シャーシ本体でダウンフォースが得られていない証拠。
来年用のテストマシンをいち早く走らせているBMWですが、
ウィリアムズが過去に同じ事をして大失敗しているので、
僕は来期への開発を少し心配しています。

今年のクビサは調子が良かっただけに、
F1.08ミニカーも争奪戦になるかと思ったのですが、
意外とそうではありませんでしたね。
まだ充分買えます。
これは、やはりF1.06の大量販売の影響だと僕は勝手に思ってます。
ハミルトン、MP4/23にも言える事ですが、
出し過ぎは、次モデルへの影響大ですね。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

BMWのミニカーもいいですねぇ
スルーしようかと思っていましたが、写真を見て買っちゃう事にしましたw
あ、でも買うのはごひいきにしているニックですけれどね。

ハイドフェルド、いいですね。

僕もハイドフェルドモデル欲しいです。
でも今の財布の中身を考えると・・・、
年始のセールを狙ってみます。
それまで、売れ残っていればの話ですが。

  • 2008年12月05日 22:46 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索