
--年--月--日--:--


突然ですが、スタジオ製昨してみました。

2008年12月02日16:31

『ハミルトン、チャンピオン獲得記念台紙』をお送りしようと思ったのですが、少し予定変更します。

僕のミニカー画像を見て気になっている方も多いと思いますが、
写真の撮り方がとても下手。
光量はいつもバラバラだし、
ピンボケ画像も多々あります。
原因はテーブルに置いたミニカーを、そのままカメラで撮るという
いかにも素人撮影をしている為。
窓が多い家なので、時間によっては太陽光が強すぎたりして、
光量がなかなか安定しません。
当然、夜になれば部屋の照明が頼りになる訳ですが、
我が家には白色の蛍光灯が一本も無い為、
どうしても綺麗に撮れない。

やっぱり綺麗に撮りたいので、
スタジオキットでも買いたいなぁ~と思ってのですが予算が無い。
なら、作ってしまえぃと本日製昨してみました。
まずはご覧に下さい。
スタジオ 1

スタジオ 2
素晴らしいほどの、みすぼらしい外観(笑)ですが、これで完成。
本人は、いたって真剣です。
ダンボールの底の部分に白い画用紙を敷いただけです。
本当、本人大真面目ですよ。
スタジオ 3
照明は車の中に眠っていた蛍光ライトを貼り付けました。
この洗濯ばさみのセンス、最高でしょ!(笑)

ミニカーを置いて、いざ撮影。
スタジオ 4

スタジオ 5
ほーら、綺麗に撮れてるでしょ?

ちなみに、違う色の画用紙を敷けば・・・、
スタジオ 6

スタジオ 7
簡単にバックの色が変えれます。

もちろん、フィギュアの撮影等にも使えます。
スタジオ 8

スタジオ 9
以上。
ダンボールはミニカー買った時の外箱、
蛍光ランプは車の中に眠っていた物、
あと使ったのはガムテープかな。
買ってきたのは画用紙だけなので、
費用として出したのは、画用紙台300円のみです。
凄く適当かもしれませんが、
これで少しは撮影レベルも上がると思います。
無駄な出費を抑えて、この大不況を乗り越えましょう。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

