2008 マクラーレン・メルセデス MP4/23 L.ハミルトン

2008年12月01日22:22

昨夜、僕の夢の中にハミルトンが現れ、
一緒に買い物をしたり、話をしたりしました。
とっても打ち解けやすい好青年で、凄く好印象でした。
夢の話ですけど・・・。
そういえば、少し前にミハエルも出てきたけど、
やっぱり好青年でした。
どうでも良いですね。(笑)

08年ワールドチャンピオン、ハミルトンのMP4/23です。
MP4-23 LH 1

MP4-23 LH 2

MP4-23 LH 3
チャンピオンマシンですけど、ひょっとしたら一番人気の無いミニカーなのかもしれません。
僕も正直、もう少し発売が遅いほうが良かったのにと思ったくらい。
それと言うのも、しつこいぐらい発売のあった前年のMP4/22と外観状、
大きい変化がないのです。
しかも、ごちゃごちゃ空力パーツが特徴の08年マシンの中、
ウイング数が減っている言う、見た目にも、面白さに欠ける外観になっているのです。

まぁ、余分なウイングが付かなくても速いのが理想のレーシングカーなので、
現実的にはとても進化しているMP4/23。
だけど、ミニカーとして見ると、やっぱり寂しいですよね。
あと、やっぱりハミルトンモデル出し過ぎです。
きっとコバライネンモデルの方が売れるんでしょう。
(ただし、これは日本だけのお話ですけど。)

「こいつの、ここが好き」
MP4-23 LH 4
僕が目がいってしまうのは前輪のホイールキャップ。
しかし毎回ホイールキャップではつまらない。
という訳で、僕が選んだのは、リアウイング後のミニウイング。
このウイングがシーズン中使われ続けたのかは知りませんが、
なんか可愛らしくて、気に入ってしまいました。

既にチーム別注が発売されているMP4/23。
お約束のメルセデスパッケージも近いうち発売されるんでしょうね。
(昨年のあのセンスの無いケースはやめて欲しいけど)
またハミルトンのタイトル獲得記念モデルなんかも出るのでしょうか?
(出るとしたらレインタイヤ仕様?)
まぁ、台紙違いだけなら僕は買いませんけどね。
では、次回は僕の『ハミルトン、チャンピオン獲得記念台紙』を披露したいと思います。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索