1991 ジョーダン・フォード191 M.シューマッハ

2006年09月11日14:20

20060911135348.jpg

ついに発表されました。
ミハエル引退。
少し、ジーンとなってしまいました。


デビュー以来、16年間見てきたわけですが、
デビュー当時から、あまり変わったという気がしません。
勝利への執念。
勝利した時の、あの喜び方。
そして、ミスの多さ。(笑)
完璧そうで、意外とミス多いんですよね。
でも、そこが人間ミハエルを感じさせられる所で、
僕は好きでした。


セナのポールポジション記録更新。
プロストの最多勝記録更新。
そして、7回(もうすぐ8回?)のワールドタイトル。
セナやプロストが記録を達成した時、この「記録を抜ける人はいない」と誰もが言ったものですが、
ミハエルはすべて更新してしまいました。
(個人的にはパトレーゼの256戦出場記録も破って欲しかった。)
しかし、今同じ言葉を言っても良いと思います。
「ミハエルの記録を破れる人は現れないでしょう。」
本当にそう思います。
そう思うと、僕らは幸せだったのかもしれません。
偉大な伝説のドライバーの走りをリアルタイムで見れたのですから。


残り3戦の注目点として見たいと思っているのは、
ミハエルがF1ドライバーから、普通の人に戻っていく姿ですね。
カウントダウンを自ら始めたドライバーはリラックスして、
いろいろなエピソードを残してくれます。
僕は、その点を見て行きたいと思います。
(日本に来てからの行動に注目しているときっと楽しいですよ。毎年食べる、松坂牛も今年が最後ですね。)


画像はデビューマシン ジョーダン191。
予選でチームメートより速い7位獲得して、レースでクラッチ壊して0周リタイアしたマシンです。
ほら、デビューからミハエルのレース人生が出てるでしょ。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

ご無沙汰してます。
シューマッハが引退すると一時代が終わったなって感じがしますね。
来年の若いドライバーたちのチャンピオン争いが楽しみだったりもします。

ところで相互リンクお願いしたいのですがよろしいですか?
こちらは既にリンクを貼らせてもらいました、

kotetuさん。
さっそくのリンク貼り、ありがとうございます。
kotetuさんのページはよく拝見させてもらってます。
というか、F1ミニカーのデーターベース的に使わせてもらっちゃってます。
これからも、遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索