1997 ベネトン・ルノー B197 G.ベルガー 日本GP仕様 2回目

2008年11月26日14:24

私事ですけど、今日『親知らず』を抜いてきました。
麻酔が切れてきて、歯がうずいている中の更新です。
あ~、ちょっと痛み出してきた~。

また新しいニュースが入ってきました。
レッドブルがトロ・ロッソのベルガーの持ち株全てを買い戻し、
チームを完全に支配する事になりました。
ベルガーのポジションについての発表はありませんが、
実質チームを仕切っているのはF.トストなので、
ベルガーの離脱は時間の問題なのではないでしょうか?
そして、このニュースに一番影響を受けるのは琢磨の将来です。

先日レッドブルのボス、D.マテシッツは『一人はブエミでおそらく決定』みたいな発言をしてます。
残るシートは琢磨かボーデ。
大口スポンサーを持たないのは二人とも同じ。
フランスGPが無くなった為、
コマーシャル的にボーデを残すメリットはなくなりました。
しかし、一年シーズンを過ごしたのは継続性と言う面では有利です。
だけど、F1での実績なら琢磨にも充分勝ち目がある。
実力も、前回のテストで判ったはず。
日本でのレッドブル売り上げ向上にもなるはず。
琢磨の起用、ぜひ実現して欲しいです。
皆さん、レッドブルをもっと飲みましょう。(笑)

長い前置きはここまで。
株を手放したベルガー、現役時代のB197です。
B197 2

B197 3

B197 4
2回目の登場なので戦績の話は置いといて、
とてもスポンサーロゴの多いマシン。
日本GP仕様の為、『京商』のロゴも入ってますね。
最近の不況F1の寂しいカラーに比べると、とても華やかなマシンです。
早く景気良くなって欲しいですね。
(蛇足ですが、早く解散総選挙して下さい。
将来のリーダーが決まらないうちは、景気対策も進みませんよ。
政治的空白を作らない為と言っている総理大臣さん、
その行為が政治的空白を延長させているんですよ。)

あと、やっぱり僕はフェラーリ時代から、
アレジよりベルガーの方が好きでした。
派手さはなかったけど、
いぶし銀の走りは、格好良かったですしね。
このミニカー買う時も、ドライバーで悩む事はなかったように覚えてます。

「こいつの、ここが好き」
B197 5
B197の白ホイールが大好きです。
最新F1マシンのホイールキャップも大好き。
車には欠かせない、ホイールのドレスアップはやはり大事ですね。

今回のトロ・ロッソ株を手放した事により、
また大成しないまま、F1を去るかもしれないベルガー。
BMWにいた時もそうだけど、
成功してきたと思った途端、ポストがなくなってしまう傾向にあります。
チームを率いると言う事に関しては、
向いていないのかもしれませんね。
それとも飽きっぽい?
ドライバー時代ののベルガーを知っている僕としては、
これからは、自由人ベルガーに戻って欲しい気もするんですけどね。
(アーバインの様に)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008年11月27日 21:33 |
  • :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索