
--年--月--日--:--


2002 ウィリアムズ・BMW J.P.モントーヤ 2nd half of season

2008年11月11日21:21

懐かしい名前がニュースに出てきました。
トロ・ロッソがナスカーで走るモントーヤに09年ドライビングのオファーを出したそうです。
応えは、『NO!』
モントーヤのキズは未だに深いようです。
しかし、今さらモントーヤを走らせた所で、
話題作りで終わりそうなものでけど。
ベルガーもどこまで本気だったのでしょうか?

という訳で、今日はウィリアムズ時代のモントーヤのマシンを引っ張り出してきました。
02年後半戦仕様のFW24です。
FW24 JPM 1

FW24 JPM 2

FW24 JPM 3
メインスポンサーの『COMPAQ』がシーズン途中に『HP(ヒューレトパッカード)』に吸収合併された為、
シーズン途中からロゴが変更になりました。
ミニカーメーカーにとって、金型再利用の大チャンス。
ただ、こういう販売は大歓迎。
やっぱり、コレクターとしては新しい物の方が欲しくなるのが人情ですからね。
ちなみにサイドのミニウイングの形状も変わってます。

「こいつの、ここが好き」
FW24 JPM 4
『COMPAQ』時代は唯一『COMPAQ』のロゴだけ赤い縁取りが入っていたので、
少し安っぽさがあったのですが、
『HP』に変わって、全て白文字に統一されました。
この方が高級感バツグンです。
このスポンサー変更は、コレクターにとっては良い結果になったと思います。
ロゴもすっきりして格好良いですよね。

空力的には時代遅れと言われた車でしたが、
僕はインディーカーのようで格好良いと思っていました。
BMWエンジンもパワフルで速かったしね。
この時代のウィリアムズは独自の道を突き進んでいるようで面白かった。
モントーヤと言うキャラの濃いドライバーもいたしね。
結果的には、この方向性は間違った方向へ行ってしまったけど、
そういう独自色って、大事にして欲しいです。
あっ、この方向性はJ.ウィリスを通じて、BAR・ホンダが引き継ぎ、
今に至っていることを最後に書いておきます。(笑)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

