雑談 08年11月11日

2008年11月11日14:16

オリジナル台紙製作での寸法合わせについて、
アドバイスをとのコメントを頂きました。
う~ん、僕のアドバイスとしては『失敗を重ねる』です。(笑)
僕も、いまだに作り直しは当たり前の状態。
何度か作っているうちに、コツは習得できるものです。
しかし、これでは何のアドバイスにもなってませんね。
では、僕の奥様から伝授された技をひとつご紹介します。

台紙を印刷し、切り取ったら、次は台紙の折り曲げ作業です。
折り曲げたい箇所をカッターナイフの刃の裏側を使い軽くなぞります。
IMG_1139.jpg
表面1箇所、裏面4箇所になるはずです。
IMG_1141.jpg
こうすると折り曲げ部がとても綺麗に出来ます。
寸法通り折り曲げれる様になると思います。
IMG_1142.jpg
当たり前の作業かもしれませんが、
僕は奥様に言われるまで、まったく気付きませんでした。
(アホですね。)
参考になれば良いのですが・・・。

話題変えて、インドのニューデリーでルノーがデモランを行いました。
これはその時の写真。
2943-2.jpg

2943-3.jpg
マシンは08年カラーのR27です。
ショーカー買われた方には朗報ではないでしょうか?
あなたの買われたマシンは存在するのですよ。
こういう写真見ると、
ショーカーにも少しは意義があるのかななんて思ってしまいます。
やっぱり名前を『ショーカー 』から『イベントカー』に変更しません?
ミニチャンプスさん。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索