
--年--月--日--:--


雑談 08年11月8日

2008年11月08日23:12

08年11月8日
普通のミニカー紹介の更新をしたいのですが、
毎日面白いニュースが入ってくるので、どうしても『雑談』に走ってしまいます。
という訳で、いくつか気になったニュースについて書きます。

<ブラジルGPレース後のマッサの気遣い>
最終戦レース後、マッサは自分の弟をトヨタのピットに向かわせました。
暴走したファンに襲われる可能性を案じて、
スタッフ達にユニフォームを脱いでサーキットを出るようアドバイスをしたそうです。
チームもこのアドバイスを受け入れ、ルノーやフェラーリ、
ブラジルナショナルチームのジャージに着替えてサーキットを脱出したそうです。
故意ではなかったとは言え、
マッサのタイトルの夢をぶち壊したトヨタチームに対する心遣い。
素晴らしい話だと思います。
最近マッサの事が好きになってきたぞ。(笑)

<ディ・グラッシ、ホンダのテストに参加>
ルノーが両ドライバー残留を決定した為、
行き場を失った感のディ・グラッシが、
今月、ホンダチームのテストに参加する事が決まりました。
このテストには、B・セナも参加するので、
今年のGP2、2、3位ドライバーの直接対決が実現するのです。
セナの実力がいまいちよくわからないので、
この対決は楽しみです。

<バトン、バリチェロの残留を希望>
バトンの言い分として、来期の大幅なレギュレーション変更には
ベテランドライバー2人がそろっていた方がよいとの事。
確かに、そうかもしれません。
しかし、賞味期限の切れたベテランドライバーは要らないでしょう。
チームがこのバトンの発言に耳を貸さない事を切に願います。
バトンも、チームを育てる力がない事を、この2年間で証明したしね。
あまり、バトンにこだわるのはいかがなものかと僕は思うようになってきました。

<ガスコイン&コレス、フォースインディア離脱発表>
ガスコインって、本当に人付き合いが下手なんですね。
しかし、フォースインディアはガスコイン手放して大丈夫なんだろうか?
ガスコインの抜けた後のトヨタの低迷を見ているだけに、
ちょっと心配。
唯一の宝を手放してしまったような気がします。
コレスの離脱は、来期のメルセデス(マクラーレン)との提携が原因でしょう。
あれだけ声高にカスタマーカーを非難してきた人だけに、
彼がいると、なにかと不都合が多いのでしょうね。

<佐藤琢磨、トロ・ロッソ再テスト参加決定!!!>
このニュースが一番うれしかった。
この時期のテスト再参加、もうレギュラーで決まりです?(笑)
やはり、トロ・ロッソも来期は冒険を避けたいのかもしれません。
琢磨なら、実績充分だしね。
しかし本当に、今月のテストは楽しみ所満載になりそうですね。
ちなみに琢磨の走行は17日~18日、スペインバルセロナです。
そう、今年最後のレースだったバルセロナです。
スペインに置き忘れてきた、レギュラーシートの座を、
ぜひ掴み取ってきて欲しいです。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008年11月10日 23:08 |
  • :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

